スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月28日(火)のつぶやき その1



「何月何日から、クールビズ始めます。」
暑くなれば日に関係なく実施すればよいのに。きちんと進言できる人がいれば、もうやっている。つまり、進言できない人が、トップを支えているが、それは支えているうちに入らない。


nosuitさんがリツイート | 1 RT
























大人がクールビズでノータイなのに、高校生らしい人たちがネクタイ着用とか不思議な光景だな。


nosuitさんがリツイート | 8 RT






あぽもクールビズやれば?周りに見た目が暑そうな人おったそれだけで暑くなるんやで


nosuitさんがリツイート | 1 RT








FBで友達が「四十代半ばで裸足やナチュラルメイクは無いでしょう。非常識」とかdisってるのを読んで、モヤッとしてる。私は昨日も今日も裸足にサンダルだよ。だって日本の夏は異常に暑いもん。クールビズの世の中で古い常識引きずってる方がかっこわりーよ。


nosuitさんがリツイート | 3 RT








電車ておじさんの近くになると数℃熱い。背広は見てるだけで暑いし… クールビズしようよ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT


















クールビズ自体は大賛成だけど、おいさん達は、もっと服装に気を使うべきだ、と思う・・・。


nosuitさんがリツイート | 1 RT