スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月2日(木)のつぶやき

07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:かりゆし姿で閣議 沖縄の正装でクールビズ 麻生太郎首相と全閣僚(当時) http://bit.ly/jzrCcL #coolbiz
08:02 from twittbot.net
【呼びかけ】アロハシャツ、かりゆしウェア、裾が直線のポロシャツはズボンの外です! #coolbiz
08:42 from Twipple for Android
RT @shoelessJoeJ: スーパー、とまではいかないけど、職場のクールビズの基準が今年から大幅に緩和。内勤者の中には真っ赤なポロシャツで出勤してくる強者も。
08:44 from Twipple for Android
RT @hoshimasato: クールビズ、いいことだ。ただもっと早くにやれたのになぁ。震災がないとクールビズもすすめられないのか。世の中の価値観というのは強固だ。
08:45 from Twipple for Android
同感です! RT @hoshimasato: クールビズ、いいことだ。ただもっと早くにやれたのになぁ。震災がないとクールビズもすすめられないのか。世の中の価値観というのは強固だ。
08:46 from Twipple for Android
同感です! RT @e_lma: 雨の日は皆さんのスーツの汗臭さにより電車は異臭に満ち溢れ(-.-)。もはや関東は亜熱帯なんだから劇的にクールビズを政府が強制して欲しい #fb
09:20 from Twipple for Android
RT @ttmtmy: しゅうかつもクールビズできたらいいね しゅうかつのスーツこわい
09:21 from Twipple for Android
RT @Altereal: 今日は就活関係ないのでスーツだけどネクタイフリーでクールビズってる
09:22 from Twipple for Android
RT @fulai_nr: だからクールビズって言うからにはまずカッターシャツとスーツやめろ。熱帯になりつつある日本であんなもん着てたらそりゃ冷房必須だしなかったら死ぬわボケ
09:23 from Twipple for Android
RT @bizen_nabechan: クールビズもじんわり〜とお洒落になってきた感。高さのある襟、ボタンダウン、色使い……『どセンス』オヤヂ化を防ぐポイントですなぁ。ネクタイはずしただけのクールビズでは、逮捕されたエライヒトみたいでみっともないし。もっともTシャツの小生 ...
15:16 from Twipple for Android
RT @Tina002v: 駅員さんのクールビズがおしゃれでビックリした
15:17 from Twipple for Android
RT @HatsuneT: 結構クールビズしてる議員多いなあ
15:17 from Twipple for Android
RT @ayapeko_beeeeam: あら、やだわ…佐川のお兄さんもクールビズなのね。ナイス半ズボン(*´д`*)b
15:17 from Twipple for Android
RT @trtr_bz: もうすぐ職場に到着〜6月から我が社でもクールビズなのだ!
15:18 from Twipple for Android
RT @juncooooo: クールビズの方結構いらっしゃる。今年の夏は暑さましだといいなあ…電力不足なんだし…。
15:18 from Twipple for Android
RT @zeirishiblog: 今年もクールビズ: 神戸市の税理士、入江会計事務所の入江順也です。 昨年同様、6月1日よりクールビズを実施致します。 今年は、例年以上に節電意識の高まりを感じられます。 皆様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。... http://d ...
15:19 from Twipple for Android
RT @macochan6191: 国会もクールビズ
17:58 from Twipple for Android
RT @kk_keisu_k: 衣替えだのクールビズだの辞めて、一人一人がいつでもどこでも気候と体調に合った格好ができるようにしたらいいのにねぇ。真冬でも半袖、真夏でもジャケット、いいじゃないですか。
17:59 from Twipple for Android
RT @omayugen: クールビズでアロハシャツ、ってのは
正装が望ましい→でも正装は暑い→そうだ、アロハシャツはハワイで正装じゃん!
というロジックが由来だった、はず。

つまり、短パンが正装になっている国を探せばいいのだね。
18:01 from Twipple for Android
RT @murumuru_dance: クソ暑い日にもスーツ上下の社畜が、急にクールビズとか言われると、今日みたいな日に半袖で会社に来てしまう。
風邪ひかないのが不思議。
18:03 from Twipple for Android
RT @citinetweb: CITINETでは、6月2日よりクールビズを開始しました!http://ameblo.jp/citinet/theme1-10026664183.html
18:04 from Twipple for Android
RT @akiko1710: めっちゃ厚着してんのに扇子で扇いでいるおじさん(ならクールビズにすればいいのにー)、リアル・ジャイ子の髪型が素敵な上から下までピンクな女の子(てか同世代ぐらい?)・・・電車での一コマで・し・た☆
18:04 from Twipple for Android
RT @nyawa24: なんでクールビズ期間中やのに、会合はスーツやねん。
本質を得てないとはこのことではないか。
納得いかん。納得いかんぞ〜(−_−#)
18:05 from Twipple for Android
RT @sanakko: そか、雑誌系も私服なのね、楽よね☆出勤時私絶対会社員に見られてないだろな。。。 RT @_kms:同じく。RT @sanakko: うちの会社にそもそもクールビズなどなく。ごくごくまれに誰かがスーツだと目立つ。(堅いイベントかごめんなさいに行くとき)
18:06 from Twipple for Android
RT @sf_jam: バイトー クールビズらしいのでノーネクタイです
by nosuitblog on Twitter