スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月27日(金)のつぶやき

07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:「有松・鳴海絞」のクールビズ・メンズシャツ、ナゴヤファッション 左=「嵐絞り」、右=「平縫い絞り」 http://bit.ly/m7hF9t #coolbiz
08:07 from Twipple for Android
定着はいいことですね! RT @star_first: 今さらながら、クールビズ定着してきてるね。ネクタイしてる人が少ない。
08:07 from Twipple for Android
早く出来るといいですね! RT @datt00: 早くクールビズにしてくれ・・・
08:08 from Twipple for Android
RT @fgbon: (会社)クールビズ始めました。
ではポロシャツで。
(会社)いや、それは
ではスニーカーで
(会社)いや、それは
では何がいいんですか?
(会社)ネクタイを外すぐらいで。
(あきれながら)わかった。
(会社)でもお客様には不快感をあたえないでね。
な ...
08:08 from Twipple for Android
RT @nozomihamaoka: おはよーございます!今日も頑張ります! 駅員さんもクールビズしてますね。
08:08 from Twipple for Android
RT @tekito_0430: クールビズ新人第一号!びば・ノーネクタイ♪( ´θ`)ノ
08:08 from Twipple for Android
RT @arutoria: え…もうネクタイする生活には戻れません(笑)今年は5月からクールビズ〜 RT @OrangePocket2: クールビズとか寒くて無理ゲー
08:09 from Twipple for Android
RT @yukenjukukarate: クールビズ期間拡大かー。ネクタイしなくていいのはありがたい(^^)首短し^^;
08:09 from Twipple for Android
RT @0bk: さて、今日からクールビズにしようかな。
08:10 from Twipple for Android
そうですね! RT @mrtetsuo: みんなクールビズやなー。ほとんどの人がノーネクタイです。
08:11 from Twipple for Android
RT @typha306s: 就活もクールビズで 企業呼びかけも学生鈍く… - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/E0CHBzo via @SankeiBiz_jp −同調したいけど・・・
08:12 from Twipple for Android
RT @NyappariS: え、ダメなの?県議六人でよくね? RT @mainichijpedit: クールビズ鬼太郎Tシャツ着用呼びかけに鳥取県議会がNG http://goo.gl/uluYg 議員反対に県職員がっかり
08:12 from Twipple for Android
RT @junchi8000: 昨日まで研修を行っていた企業は、既にクールビズを実施していた。実は今までそのような場合でも講師の立場として、信念を持って講義中ネクタイを緩めた事は一度も無かったのだが、こういうご時世でもあるので長年の禁を破って郷に従ってみた。一言「こりゃ楽だわ♪」
08:13 from Twipple for Android
RT @mswat: ネクタイ制服の高校生集団をみるにつけ彼らもクールビズになるんだろうかと思ったが、彼らには夏服という最適化された制服があり、夏休みがあったというかそもそもビジネスマンじゃなかった_φ(・_・
08:13 from Twipple for Android
RT @tryjin: スーツで山手線暑いよ〜。そろそろクールビズかな?
08:17 from Twipple for Android
RT @Sendai_Real: 気温が上がらない予報だったので、ネクタイで調整しようと思っていたのですが、天気がいいし、ノーネクタイの方が楽チンなのでf^_^;、ノータイで出勤することにしました(^O^) RT @wonbat_99: 仙台は晴れて来ました… #sendai
08:18 from Twipple for Android
RT @amimin15: 会社員の方、ノーネクタイ多い。クールビズですね
08:18 from Twipple for Android
RT @nakanoi_miaki: 暑いさなか、もしかしたら面接官も軽装かもしれないのに面接受ける側だけ暑い服というのは辛いもんな。内閣ですらノーネクタイで国会出てるのに→ソニー「面接は軽装で」 就活生は疑心暗鬼 : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/E ...
08:18 from Twipple for Android
RT @ranemone324: そいや、某コンビニは6月からポロシャツにノーネクタイスタイルになります。
08:20 from Twipple for Android
RT @coetuner: でも夏はノーネクタイの人多いような…クールビズだし…。 #radipedia
08:28 from Twipple for Android
同感です!現政府や長官の不支持抜きにしても国内の施行ですからね。他国から言われたような国民の言いっぷりは疑問です。 RT @Taony15: どこが問題なんだ? http://news.livedoor.com/lite/article_detail/5587620/
08:31 from Twipple for Android
RT @kobo_q: もしかしてネクタイ文化はバレンタインデー文化のように業界に扇動されて醸成されたものなのかもしれない、と思いました。*** クールビズこそが「伝統と文化の積み重ね」だ! : 南充浩の繊維産業ブログ http://t.co/uhfgCfV
08:31 from Twipple for Android
【拡散】 RT @kobo_q: もしかしてネクタイ文化はバレンタインデー文化のように業界に扇動されて醸成されたものなのかもしれない、と思いました。*** クールビズこそが「伝統と文化の積み重ね」だ! : 南充浩の繊維産業ブログ http://t.co/uhfgCfV
08:32 from Twipple for Android
RT @MrMAME: おーーッ RT @sasakitoshinao: 古い映画とか見ると50年代ぐらいまでは開衿シャツだったのが、いつのまにネクタイが当たり前に?/クールビズこそが「伝統と文化の積み重ね」だ! http://j.mp/mj0sFi
08:34 from Twipple for Android
異常だと思います! RT @kyuhzaemon: 『亜熱帯』の日本の夏にネクタイ締めてスーツ着ている方こそ、異常だと思いますが。 RT @headline: 【静岡】「議員は品位を重んじなければならない」クールビズなしで6月の: http://j.mp/l5PKg8 #hdln
by nosuitblog on Twitter