スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月12日(木)のつぶやきその4

08:39 from Twipple for Android
RT @nueenu: 初めて就活バスに乗るよ!みんなスーツ!あたしクールビズ
08:39 from Twipple for Android
RT @__emuai__: おはよ〜クールビズいいね〜
08:40 from Twipple for Android
RT @aquaselfish: 空調を節電で止めるなら、クールビズ早めに始めて欲しい。
08:41 from Twipple for Android
RT @grampus8_hk: とうとう我社もクールビズ敢行なり!!今までしてなかったのがよく分からんが。
08:43 from Twipple for Android
RT @takumi_0919: 洋服、とりわけ作業着などは便利と思いますがスーツが便利とは思えませんね。ぴっちりしていて暑いだけと言う印象です。冬場は肌に密着して空気の層がないため寒いのも欠点です。 @q_ridaisensei
08:43 from Twipple for Android
RT @takumi_0919: スーツって本当に気候風土に合ってません。湿気をため込む構造。高温多湿の日本の夏には不要であんなものを着る事を強制しているから都会はクーラーガンガンつけなきゃならないと考えています。 @q_ridaisensei
08:44 from Twipple for Android
RT @takumi_0919: 前にとある着物屋の奥様が「着物好きには海外旅行経験者が多い」と仮説を立てておられた。海外で仕事すると日本人のスーツに統一する感覚が気持ち悪く見える。「なんでこいつ等みんな同じ格好なの?」って思われてる。それか「みんなスーツを着る人=日本人 ...
08:44 from Twipple for Android
RT @takumi_0919: クールビズとか騒ぐ前にビジネス=スーツの思想を日本から追放しろよな。あんなものはファッションで着たい人だけが着続ければいい。後ネクタイ義務化も禁止、遠回しな義務化も禁止。一応言うが俺はファッションとしてスーツ系の洋服は好きだよ。でもそれを ...
08:45 from Twipple for Android
RT @sakura050301: おはようふくおか。今日は地下鉄利用。クールビズの繰上げ導入を要求したい暑さ。
08:45 from Twipple for Android
RT @high__octane: 明日はクールビズだな
08:46 from Twipple for Android
RT @kenshitmn: 今朝は少し走れた。天気が良くて気持ちいいね、暑くなりそうなので既にクールビズです。
08:47 from Twipple for Android
RT @hiltonosakaconc: @7777777k そういう弊社も、先ずは冷房節約が実現出来そうな“夏服”導入を進めないといけませんね(苦笑) 一年中同じスーツ姿では、“クールビズ”の時代に乗り遅れてしまいます(汗) ヒルトン大阪 嶋田 QT: @hiltono ...
08:47 from Twipple for Android
RT @mi2oka: 今日からクールビズで出勤!ネクタイ、ジャケットが無いだけでかなり快適♪( ´▽`)☆彡笑
08:50 from Twipple for Android
RT @clockwize: うちの会社はクールビズ始まりましたよ。 RT @aquaselfish: 空調を節電で止めるなら、クールビズ早めに始めて欲しい。
08:50 from Twipple for Android
RT @nao1969: いつにするか自分で決められたらいいのにね。人によって快適な気温は違うし。RT @aquaselfish 空調を節電で止めるなら、クールビズ早めに始めて欲しい。
08:50 from Twipple for Android
RT @yellow_rock: 既にクールビズを実施してます!でもむしあつい
08:50 from Twipple for Android
RT @lotus_honohono: 今年はもうクールビズなんだそう。
08:51 from Twipple for Android
RT @hama_ten: 今夏はより寛容に「ビズポロ OK」の意見も―クールビズに関する調査 - インターネットコム http://t.co/FfRCzr2 via @jic_news

昭和30〜40年代の映画とか見ると開襟シャツをよく着てるし、ビスポロも許可して欲しいなあ。
08:52 from Twipple for Android
RT @okashi_nico: クールビズ始めました。
08:52 from Twipple for Android
RT @a_ma0702: 一足先に、今日からクールビズ
08:53 from Twipple for Android
RT @susan_now: 一ヶ月前倒しでGW明けよりクールビズが始まった。ネクタイがないだけでだいぶ違う。ってかネクタイって何なんだろ!?
08:54 from Twipple for Android
RT @morimori236: 京急本線 横浜 #TSUBUEKI http://bit.ly/e0hlxX特急の登り、横浜駅の手前でやっとエアコンが入る。節電だからいた仕方ない。今朝の様な寒い朝でも、上大岡で乗客が増えて車内は蒸し暑い。これから夏に向かってどうなること ...
08:56 from Twipple for Android
RT @BLuewhite999: 今日からノーネクタイで出勤。
08:58 from Twipple for Android
RT @sumiyo22: 来週からもうクールビズやて。週末はユニクロか。
08:59 from Twipple for Android
RT @R_1st: ついにクールビズが来た!年々早まっていってる気がするな.
by nosuitblog on Twitter