スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月10日(火)のつぶやき

16:59 from web
RT @tenkijp: 南から暖かく湿った空気が流れ込んでいて、全国的に暑くなっています。静岡県の清水で12:34に34.3℃、静岡市で12:53に33.0℃、宮崎県延岡で12:28に33.3℃を観測し、今シーズンの最高気温記録を更新しました。 http://tenki ...
17:00 from web
RT @satoshin0123: 弊社も5月1日からクールビズが始まりました。早速ノーネクタイです☆ #coolbiz
17:00 from web
RT @_OSAMU_: 夏は旧帝国陸軍みたいな開襟シャツでいいなじゃないの。高温多湿の日本で西欧式のネクタイを猿真似したのがそもそもの間違いだと思う。気候が全然違うでしょ。服装もその土地の風土や文化から長い年月を経て練り上げられて来たものだと思う。#coolbiz
17:01 from web
RT @yoshi41101: 家で半袖半ズボンなのに仕事中は暑いスーツというような、誰もがやめたいと思っているのに、雰囲気的にやめられないことはいろいろある。電力不足の今は変わるチャンスだ。#coolbiz
17:02 from web
RT @ramechaaan: @yoshimu_n 頑張っている就活生にもクールビズを!(゚∇゚
17:02 from web
RT @Kaikias_lys: 明日からクールビズ許可の通知が来たw
17:02 from web
RT @fffkuma: クールビズ来週からスタートというお達しが本社から入る。こんな蒸し暑いのならありがたいわぁ(=´∀`)人(´∀`=)
17:03 from web
RT @nimoshin: 蒸し暑い。クールビズで対策。スーツじゃないけど。
17:03 from web
RT @yamaken1130: 蒸し暑い!今日から役所もクールビズ開始のようです。家や職場などの身近なところから環境問題やエネルギー問題を考え、実行していきましょう!ひとりのチカラは小さいけどみんなで協力すれば大きなチカラになるはずです。
17:03 from web
RT @junkuma: そういや、お客さんとこはすでにクールビズになってた。うちも早くやればいいのに…。
17:04 from web
RT @yoshitaka09: @misa0626 就活生のクールビズを認めてくれる企業しかいかないww
17:04 from web
RT @mounemui: 世の中の流れはクールビズ繰り上げか
17:04 from web
RT @YOSHEL22: スーツあちい!クールビズnow
17:04 from web
RT @seeyaan0515: スーツ暑すぎるわ!こんな汗かいたら痩せるゆうに!!就活にもクールビズを!!
17:04 from web
RT @macy0512: 就活生にもクールビズを!!
17:05 from web
RT @ymsr16: 就活生にもクールビズを!
17:05 from web
RT @kokujind: いや〜しかし暑いな〜半袖にしたがズボンも夏にせないかんな。暑すぎ。明日からは完全にクールビズだ!
17:05 from web
RT @hitomi_0528: @kyo49nabe
就活生もクールビズがいいね(^-^;
17:05 from web
RT @yagodesu: 電車の中暑い(>_<)
クールビズ推進賛成!
スーツにネクタイは本当に非効率だと思います!
17:06 from web
RT @ryojieto: おっ。明日からクールビズとの社内連絡がありました。太め、汗かきの40代にはありがたいことで。
17:06 from web
RT @scotchegg0729: 同感です。企業の取り組みとともに、「クールビズじゃないと落ちる」っていう都市伝説が必要かと。 QT @komikawa_hosei: 就活にもクールビズを適用すべし、って僕は思ってるんだが… RT @futamifull: スーツ着た ...
17:06 from web
RT @SnyFbSx: @minomushi2010 そろそろ、クールビズの次期…早くネクタイ取りたいす。
17:07 from web
RT @Gang_Of_4: クールビズ義務化しろよ。つまらん連中は面子に拘って我慢大会やめれんのだ
17:08 from web
RT @Satoki1231: 湿度が高くて辛うございますな。学生にクールビズなんてないから、就活時は大変そう…。ま、営業のおれも外出時は関係ないけどね、クールビズ
17:08 from web
RT @clam137: 就活生にもクールビズを許してくれないだろうか…
by nosuitblog on Twitter