スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

まだ早い?衣替え「すごく暑くて、冬服はまだ早い」(Yahoo!ニュース)

チェックしたニュースを。

まだ早い?衣替え「すごく暑くて、冬服はまだ早い」(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000102-san-soci

以下引用

産経新聞 10月4日(月)15時34分配信
拡大写真
冬服を着て登校する松蔭女子中高の生徒=4日午前8時3分、神戸市灘区(大塚聡彦撮影)(写真:産経新聞
 西日本で降り続いた雨も上がった4日、駅やオフィス街などではクールビズからネクタイ姿に戻った会社員や冬服に着替えた中高生らがあふれ、落ち着いた装いの人波が雰囲気を秋色に変えた。

 神戸市灘区青谷町の私立松蔭中学・高校では、紺色のワンピースの冬服に袖を通した女子生徒がそろって登校。中学3年の本江真彩さん(14)と長坂麻央さん(15)は「すごく暑くて、冬服はまだ早い」と息を切らせていた。

 神戸海洋気象台によると、この日の神戸市の予想最高気温は27度。平年の9月中旬の暖かさだといい、生徒たちが汗を浮かべながら坂道の通学路を登校していく姿もみられた。

 記録的な猛暑だった夏もようやく終わりを告げ、秋めいてきた列島各地。「一色知秋」と題し、日本の秋をスケッチする。

以上引用