スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

9月1日(水)のつぶやき

06:19 from twitbackr
8月、県内記録的猛暑(YOMIURI ONLINE) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/bog5ey #twitbackr
06:54 from twitbackr
熱帯夜:ついに最多更新…東京都心で48日(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/bDW72f #twitbackr
12:09 from web
環境大臣の下に運営されているチャレンジ25キャンペーンでは9月30日までとなっています。RT @nautan 今日からクールビズ出勤禁止っぽい。まだくそ暑いのに。九月になって秋のスタートという節目だし仕方ないと思う反面、結局形式にこだわって融通が利かないあたりに苛立ちを覚える
12:11 from web
環境大臣の下に運営されているチャレンジ25キャンペーンでは9月30日までとなっています。RT @agrioo 9月1日からクールビズ終了とかどうなんだろう。形式も大切だけど昨日と気温が変わらないんだから臨機応変さも大切なんじゃないかなあ?スーツ姿の男性が可哀想すぎる。
12:18 from web
郵政・金融の是非はともかく、クールビズに関しては功績ですよね。RT @yube1962 夏の間ネクタイをした勤め人をほとんど見かけなくなりました。クールビズを常識化、習慣化したのは小泉さんの数少ない功績の中でも評価していいと思うなぁ。
12:32 from web
太田市クールビズ本会議が導入されない理由は何でしょうか?RT @kubotatakashi 9月なのにこの暑さ・・・。議会の本会議は上着とネクタイ着用。家ではTしゃつ・短パンで過ごしている身にはキツイ。あちこちの議会では本会議でもクールビズを導入している。傍聴に来た市民はむさく
13:18 from web (Re: @hiromi_hojo
@hiromi_hojo おしゃる通り、暑くて仕方なく消費された裏に、ちょっとした改革で双方メリットがあったはずの事ってあると思います。それがないための損失。痛いですよね。
13:23 from web
アロハ、かりゆし、ポロ、開襟…。選択肢はたくさんありますよね。RT @kpnetcojp クールビズとか小手先で何かするより、「日本は熱帯地方なんだ」と認識を変えて根本的に取り組んだほうが良いような気がします。ノーネクタイなんていわずにアロハシャツにするとか・・・
13:27 from web
こちらの活動をわずか140文字にて完結に表現されていらっしゃいます! RT @hayashigame 暑いといえば、こんな状況でもスーツの上着を着たサラリーマンや就活の学生を結構みる。僕なんかクールビズスタイルでも汗だくなのに。。。スーツなんか日本にとってはまだ歴史の短い慣習にす
14:15 from Tweet Button
       クールビズがお嫌いな民主党 #goo_bagus_2006 http://t.co/xYZVcix
15:33 from web
ハワイのコナ現在26℃、那覇31℃、東京33℃。服装がおかしいです。http://bit.ly/bdQkvg QT @xebio 政府はクールビズでノータイOKとかそんな生ぬるいこと言ってないで、この時期アロハを奨励するぐらいのことをしてほしい。どう考えてもハワイより暑いと思う。
22:08 from web
もう一押し!よろしくお願いします。それが日本全国の議会さらには企業に波及します QT @kubotatakashi 議長の「上着を脱いで結構です」のお許しを受けて、上着は脱がせていただいた。ついでに「ネクタイを外して結構です」って言ってもらえるとクールビズの完成なんだけどなぁ…。
by nosuitblog on Twitter