スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月23日(月)のつぶやき

00:59 from twitbackr
8月22日(日)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/bBsEzn #twitbackr
18:35 from web
見直しは絶対必要だと思います!RT @kngsgym この暑さ、そろそろスーツ着る文化を見直さなきゃいけないレベル。半ズボンとは言わない。せめて長ズボンとTシャツにさして。頼む。変なTシャツは着ないから…
18:38 from web
屋内はクールビズが施行されましたが、屋外も気候にあった服装になるべきだと思います。RT @yuusan045 暑すぎる!!!!スーツ全部脱ぎた。外出時は汗をかいても良い服装にして欲しい。。蒔田小学校の坂を毎日上り下りしてる人達はさぞ強靭な足腰なんだろうな?
18:43 from web
涼しい欧米の服装を亜熱帯の日本の夏に用いる事自体不合理ですし、着る・締めるでスイッチが入るとか個人の価値観を押し付けたり、二言目にはそれが礼儀だと言われますね RT @haruo_koike 国主導で7月から9月はスーツ禁止にすべき。夏でもスーツを着る文化は日本の生産性を下げる。
18:46 from web
おっしゃる通りですよね!RT @ayuco_s だいたいスーツ等という北緯40〜60度の欧米文化を端っことは云えモンスーンアジアに持ってくること自体間違ってるんだよ!形ばかりに囚われて本質が見えていない『欧米化』の何が『発達』だ日本で北緯40度って秋田以北じゃねーか!
18:48 from web
ジャケ無しになってほしいですね。やはりネクタイ業界がゴネたようにスーツ業界もゴネるでしょうね。 RT @tm66japan この、異常な暑さは慣れて来たけど、日本も中国みたいにジャケット無しになったらいいのに。スーツ屋が反対するか。
18:50 from web
廃止して欲しいと思ってても現政府がクールビズに消極的なのが許せないですね。 RT @sn1204 この暑さの中、スーツや制服といった類の殺人機は政府が責任を持って廃止すべきである。
18:53 from web
沖縄よりも暑いのに東京や大阪でスーツ着させる風習っておかしいですよね。 沖縄のかりゆしウェアはすばらしい施行だと思います。開襟・かりゆし・ポロ。あらゆる選択肢があるのに。RT @212001 東京でスーツ暑すぎる……
18:56 from web
誰に何のメリットがあるというのでしょうか。ホント、おかしいですよね。RT @takuchihime 東京も暑いですね。同じ暑さでも、私服だと割と気楽に過ごせますが、スーツだと汗が気持ち悪くて、気分的に最悪です。このくそ暑い中、ダーク系のスーツにネクタイ、バカみたいですね。
18:57 from web
日本全国にもっともっと普及して欲しいですね。かりゆし。RT @toka3000 かりゆしウェアからスーツにチェンジ。暑すぎ。かりゆしウェアの文化決めた人、神。
19:00 from web
そのくらいの法整備をしないと礼儀だマナーだ好みだと言って他人に強要する人の考えが変わりませんからね。RT @773miriam この暑さの中スーツとか泣きそうなくらい暑い…法律で30度超えたらスーツ着用禁止にしたらいい。゜(゜´Д`゜)゜。
19:03 from web
そう思っている皆さんの一言一言が、世の中の不合理を改善する方向に持っていくのだと思います!真夏のスーツは暑いです!RT @ichi_0_0 毎回言うけどスーツ暑ッ!!
19:05 from web
真夏にスーツ着て熱中症になったらどこに文句言えるか、想定しておきたいですね。RT @Bohcoon 炎天下にスーツ。ジャケットも着ています。この暑さのせいでもし私になにかあったら、このスーツのメーカーを訴えられるでしょうか。そんな時代も遠くないかもしれません。もちろんスーツのタグ
19:09 from web
冠婚葬祭用の礼服かりゆしウェアhttp://www.kariyushiwear.jp/item_170.html
19:10 from web
暑い沖縄で定着している礼服 http://kariyushi-okinawa.com/?pid=7613269
19:11 from web
屋外での挙式になる場合
かりゆしウェア」のドレスコードはありがたい
配慮
http://www.rakuten.co.jp/namino-oto/339531/1971111/
19:15 from web
クールビズボタンダウンドライメッシュポロ http://dry.grand-s.net/dest23.html
20:06 from Keitai Web (Re: @takuchihime
@takuchihime 承知しました。
21:26 from web
ずっとこのままでいいと思います!RT @yagen_ty クールビズ最高やんな…ずっとこのままでええやんか。
21:39 from web
企業の採用人事はなんでそこに気が回らないんでしょうかね。RT @naity666 就活もクールビズで良いなら少しはラクなのに。上着を着るのは自殺行為に近しいと思うよ。いや、ホントに。
by nosuitblog on Twitter