スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月18日(水)のつぶやき

01:39 from twitbackr
8月17日(火)のつぶやき - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/9Rpl19 #twitbackr
05:07 from web
同感です!RT @tsuruyama 敢えて個人的に言えば、ネクタイは生産性を低下どころか、停止させた。クールビズ万歳(笑)
05:14 from web
同感です!RT @peco_masasi 「変人」と言われたあの首相がクールビズを5年前に流行らせなければ、今ごろヤバいことになってた。かつてマナーと言われたネクタイもこの暑さじゃむしろ失礼だ。見るだけで暑苦しい。常識と言う言葉に安住した思考停止はバカを見る。実際、一つの常識(ら
05:24 from web
営業職はリスクを最低限におさえたいのでスーツなんでしょうね。そのリスクの要因は取引先担当者の感情だけ。これさえ打破出来れば営業職だって涼しい装いで訪問出来るはずだと思っています。RT @nickss909 一体あとどれだけ暑くなったら「あ、やっぱ日本で夏にスーツはアホらしいわ」と
05:25 from web
同感です。今の日本の気候の中、涼しい西洋の服装にこだわってビジネスマナーにさせ続けることの方が大問題な気がします。RT @toropicalboogie 日本はスーツ文化を今すぐ辞めるべきだ。暑すぎるわ
07:34 from twitbackr
猛暑:東海3県でも汗だく 最高気温全国10位に5市(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/aYL9UE #twitbackr
07:39 from twitbackr
猛暑日:各地で 汗だくの列島 東京・練馬で38.2度(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/az2PEJ #twitbackr
10:13 from web
同感です!RT @cookingcook 名古屋は沖縄より暑い。熱中症で倒れる人もきっと多い。行政さん、スーツやめてかりゆし&アロハを一般企業に浸透させてください。でクーラー設定を1度あげさせればいいでしょ。リーマンには地獄ですよこの暑さは。
13:19 from web
そのくらいしないと根本から変わりませんよね。RT @takeb_jp 暑いけど、長袖のワイシャツにネクタイ。クールビズを徹底するなら、日本全国ネクタイ、スーツの上着、長袖禁止と法律でも出来ないかな。
13:20 from web
ホント、違いますよね。RT @nyory ネクタイの有無で、体感温度が違いすぎる。クールビズ恐るべし。
13:21 from web
政府には客先に理解させるための方策を取って欲しいですね。RT @zane1p 暑い日にスーツ着てると思う…考えた人はドMに違いない。クールビズが浸透して、客先に出向く時でもジャケット別にいらないよってなればいいのにな!
13:21 from web
同感です!RT @Sakadai1977 暑い。この日差しは中東並み。この不快感は中東以上。 beyondクールビズで、浴衣、作務衣、アロハを正式採用して欲しい。いまだに人の苦労と他人に与える不快感を理解しない馬鹿が「社会人たるもの例え世の中がクールビズといえでネクタイ、ジャケッ
13:27 from web
那覇の最高気温(℃)32、最低気温(℃)27。大阪の最高気温(℃)37、最低気温(℃)28。
16:55 from web
ブログでニュースを取り上げられたとしても、最近は皆さんの感情がブログ上にないんですよ。タイムリーな感情がTwitter等にある方がとてもやりやすいです!RT @fplan_solar 同感至極です! nosuitさんの発信のしかただとツイッターの方がやりやすいんじゃないですか?
16:59 from web
真夏にスーツじゃなきゃ失礼と思う人より、暑そうで失礼と思う人がどんどん増えて欲しいですね。RT @hskz_t 暑っつい・・・なんでこんな日にスーツ着なきゃアカンのよ(-_-メ) お客さんだって、この暑い中汗だくのスーツ男が来たら嫌がるっしょw我が社にクールビズ求む、、、
17:05 from web
環境に配慮して環境省がやったんですから、ビジネス上のことであれば厚生労働省経済産業省が率先し、就職活動であれば文部科学省が推奨して、社会が変わると思うんですけどね。そんな動きはまったく見られません。RT @youkey80 スーツ禁止令でないかなぁ。。暑すぎる
17:09 from web
沖縄より暑いのに沖縄よりも厚着を強いるビジネスシーンが悪ですよね。一石を投じたクールビズ以上に、二石も三石も投じて欲しいです。RT @kagetiyosenpai 大手町なう。夏のスーツは拷問だ…世の中はクールビズとか言ってるくせに社会と逆行してるな。こういう伝統はなくすべき!
17:15 from web
クールビズ施行で数年経っていても、疑心暗鬼にもなりますよね。RT @nanorunaganai リクルートスーツ暑いなう。「お気軽にクールビズでお越しください」これは学生側には建前にしか見えんのだ!なので「クールビズで来ないと選考しません。」ぐらいの雰囲気を醸し出すべきだぜ!
17:18 from web
各方面で反応が出ているようなので、再度RTします!RT @ecoyuri環境ビジネスウィメンの会合で「ナマ足宣言」しました。男性のクールビズを推進しながら、女性の足元対策が遅れていたからです。ようは「夏のパンスト、さようなら」です。でも素足だと、すぐに靴ずれに悩むワタシ。今、いろ
17:22 from web
素晴らしいパフォーマンスです!RT @iwasaki_cpa お客様にお会いするときは、ネクタイだけはするようにしてましたが、この暑さ故、礼儀より、パフォーマンスを重視して、クールビススタイルでお伺いしております。ご容赦を!!
17:49 from twitbackr
猛暑日:各地で 汗だくの列島 東京・練馬で38.2度(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/az2PEJ #twitbackr
by nosuitblog on Twitter