スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

8月4日(水)のつぶやき

06:40 from web
まったく同感です! RT @fireon675triple ここまでの気候になると、スーツで仕事は非合理的。毎日汗だくになるのに洗濯できないウールものを着て過ごすなんておかしい。クールビズなどと言わずに、国を挙げてポロシャツと綿パンを夏季のビジネススタイルに指定すべき。
06:46 from web
文科省厚労省が大学と企業に指示すればいいのにと思います。 RT@broken992bronze 就職活動にもクールビズ適用してくれや。
08:26 from Keitai Web
たった今電車での出来事。乗り込んだサラリーマンの手持ちの上着4分の1が閉まるドアに挟まれそのまま発進。次の駅まで待てばいいのに無理矢理引っ張る。ドアの外に弾ける何かが。サラリーマンが手持ちの上着を確認。前のボタンがなかった。
12:13 from web
同感です!!! RT @hiroojuve クールビズをもっと進めるためにもNHKのニュースのアナウンサーは、ネクタイと上着を外してほしい。 きっと上のお固い人たちが反対してるんだろうなー。公共放送は時代をリードすべき。カッコつけなくていいから。
20:24 from web
やめたいとずっと思っていました! RT @pipe_fitter クールビズすっかり定着してたんだな〜。みんなずっと止めたかったんだろな
20:26 from web
融通のきかない悪習慣ですね。 RT @mikemkato もう5年以上も前から経産・エネ庁の人たちは省エネ(やクールビズ)を民生部門にもお願いしなければと言っているのに衆院予算委員会では皆さんフル装備、頭冷やす為にきっと冷房利かせてるんだろうな@YukikoKuroda
20:27 from web
同感です! RT @xxx_ing クールビズと言って毎度毎度スーツの生地がどうとかワイシャツの袖をどうするとかするなら、夏だけスーツ廃止しちゃえば良いのになと思ってしまう。
20:30 from web
同感です! RT @heiwaotoko あ"ぁ〜。この酷暑は、いったいいつまで続くのやら・・。こうなると、もはや、人道的見地から、営業などのお仕事のかたも、すくなくとも、ノーネクタイで済むよう、クールビズを、法律で強制できるようにしなければいけない。と考えるのは、私だけでしょう
20:45 from web
ほんとそう思います。東京は沖縄より暑いんですよ。それなのにかりゆしウェアどころか雰囲気的に上着にネクタイを強いるところもあり・・・ RT @hashimoto_k 明日と明後日は東京へ出張です。ノーネクタイ、上着なしだったらどれだけ楽かと思います。ネクタイ、上着禁止条例作ってく
20:54 from twitbackr
東日本で過去最高気温=7月の天候まとめ−気象庁(jiji.com) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/9EbR13 #twitbackr
20:59 from twitbackr
平均気温:暑かった7月 福島で3度高く /福島(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/9j8ryV #twitbackr
21:04 from twitbackr
3日の県内、各地で気温上昇 山形では今季最高の36.1度(山形新聞) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/ceHK9k #twitbackr
21:09 from twitbackr
猛暑いつまで 平均気温、平年を大きく上回る(日本海新聞) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/ca8vLl #twitbackr
21:19 from twitbackr
参院:正副議長の横顔 西岡武夫氏/尾辻秀久氏(毎日jp) - スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 http://bit.ly/99NpFB #twitbackr
by nosuitblog on Twitter