スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

かりゆし姿で閣議 沖縄の正装でクールビズ(47NEWS)

チェックしたニュース。

かりゆし姿で閣議 沖縄の正装でクールビズ(47NEWS)

以下引用

「かりゆしウエア」姿で閣議に臨む麻生首相=2日午前、国会(写真)


 麻生太郎首相と全閣僚は2日午前、今月から始まった夏の軽装「クールビズ」推進の一環として、沖縄の正装「かりゆしウエア」を身にまとって閣議に臨んだ。

 首相は、仲井真弘多沖縄県知事から贈られたミンサー織りの模様が入った白い長袖のかりゆしで登場。野田聖子消費者行政担当相は閣議後の記者会見で「首相が一番すっきりしていた」と持ち上げた。佐藤勉沖縄北方担当相は会見で「色鮮やかな閣議になった」と沖縄の正装をピーアールし「きょうは、かりゆし日和だ」と語った。

 首相や各閣僚は閣議のほか、緊急雇用・経済対策実施本部や宇宙開発戦略本部もかりゆし姿で通した。
2009/06/02 11:02 【共同通信

以上引用