スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

クールビズでお出迎え 京滋の企業など 「衣替え」(京都新聞)

チェックしたニュースを。

クールビズでお出迎え 京滋の企業など 「衣替え」(京都新聞)


以下抜粋

 きょうから6月。蒸し暑いシーズンを目前に控え、京都、滋賀でも1日、制服の「衣替え」や暑中見舞い用のくじ付きはがきの発売があり、季節の変わり目を実感させた。京都、滋賀の主な企業では職員が恒例の衣替え。すっかり定着したクールビズの社員が軽やかな姿で業務に臨んだ。

 京都市下京区京都銀行本店では女性行員の制服が半袖姿に替わった。男性行員も営業面の配慮からネクタイは外さないが、上着は脱いで仕事に就いた。室温を28度に設定した店内で、涼しげな服装の行員がきびきびと顧客に応対した。

 滋賀県では積極的に環境施策に取り組む滋賀銀行が恒例のクールビズを始め、ノーネクタイのエコスタイルで業務に取り組んだ。

以上抜粋

どんどん恒例化してもらいたいですね。