スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

本会議でもクールビズ 県議会(紀伊民報)

チェックしたニュースを。
和歌山県議会の素晴らしい対応がありました!

本会議でもクールビズ 県議会(紀伊民報)

以下抜粋

【2006年6月21日付掲載記事】

 県議会は20日、本会議での服装を夏の軽装「クール・ビズ」にすることを決めた。本会議での軽装は初めてで、木村良樹知事もノー上着、ノーネクタイで臨んだ。

 冷房を抑制するために、本会議以外の各種委員会は2000年7月から軽装にしている。

 この日は一般質問の初日。上着を着た議員はいたが、全員がノーネクタイ。県議会事務局によると、議場の冷房機器が古いため、温度設定は難しいが、これまでよりも1〜2度高めにできるのではないかという。

 一方、県庁内では、5月24日からクール・ビズを実施し、室内温度は28度を目安にしている。

以上抜粋