クールビズでお越しを すそ野拡大狙いポスター(東京新聞)
チェックしたニュースを。
以前から提言していましたが、社会のピラミッド構造・・・率直に言えばカネをを出す側の大企業から始めれば、出入り業者などもそれに呼応出来るはずです。
クールビズでお越しを すそ野拡大狙いポスター(東京新聞)
以下抜粋
あなたもクールビズでお越しください―。環境省は24日までに、2年目に入った夏の軽装「クールビズ」の推進キャンペーンで、ポスターを作成した。取引先の多い大企業に率先して使ってもらい、中小企業も巻き込み、すそ野を拡大するのが狙い。
クールビズは、電力消費を抑え、地球温暖化防止につなげようと昨夏始まった。環境省がシーズン終了後に調査したところ、「取引先がやっていないのにできるわけがない」と導入に二の足を踏む中小企業が多かったという。
このため同省は、まず大企業で実践してもらい、さらに拡大しようとポスターを考案。ポスターそのものを配布するのではなく、ホームページからダウンロードして企業名も独自に入れられるようにした。
写真やイラスト入りなど9種類。温暖化防止に向け行政や企業でつくる「チーム・マイナス6%」のホームページhttp://www.team−6.jp/からダウンロードできる。
(共同)
(2006年05月24日 06時07分)
以上抜粋