スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

今年もやります「クールビズ」 閣僚懇談会で安倍長官(SankeiWeb)

どうぞ今年も政府主導でやっちゃってください。
期間もいいじゃないですか?
6月1日から9月30日。

今年もやります「クールビズ」 閣僚懇談会で安倍長官(SankeiWeb)

以下抜粋

 安倍晋三官房長官は16日午前の閣僚懇談会で、今年も6月1日から9月30日までの間、夏場の軽装運動「クールビズ」を実施し、地球温暖化防止の取り組みを徹底するよう指示した。
 安倍氏は閣議後の記者会見で「省エネルギーに資するため、政府全体で過度な冷房を控え、軽装での執務を促す。国民も協力してほしい」と呼びかけた。また、小池百合子環境相は閣僚懇で「昨年、クールビズによりCO2(二酸化炭素)削減効果が46万トンと試算された。約100万世帯の1カ月分のCO2排出量に相当する。ぜひ協力してほしい」と述べた。

 政府による「クールビズ」の取り組みは昨年初めて行われた。国会議員や国家公務員らはノーネクタイ、ノー上着で夏場を過ごし、評判も上々だった。

(05/16 11:26)

以上抜粋