スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

温暖化対策、今後も強く推進 飯泉知事会見、将来に明るさ実感(徳島新聞)

チェックしたニュースを。

温暖化対策、今後も強く推進 飯泉知事会見、将来に明るさ実感(徳島新聞)

─以下引用─
 飯泉徳島県知事は28日の会見で、今年1年を振り返り「良い点、悪い点ともに思っていた以上の出来事が多かった」との感想を述べた。また、景気回復やプロスポーツチームの発足などを例に挙げ「将来に向けて明るさが実感できる足場が築けた1年でもあった。点数を付けるなら、合格点を80点として期待値も込めて79・5点」と話した。

 知事は、那賀川吉野川渇水問題に関して「未曾有の大渇水の年であり、これらの天災は地球温暖化の影響ではないか」と述べ、今後も県の温暖化対策を強く推進していく姿勢を示した。
─以上引用─

温暖化防止に県あげて軽装義務をお願いしたいですね。議員・職員・来庁者・出入り業者など。もちろん他の行事参加でも軽装義務で。