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グンゼ 女性にもクールビズ、来春・夏向け商品を拡充 (FujiSankei Business i.)

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グンゼ 女性にもクールビズ、来春・夏向け商品を拡充 (FujiSankei Business i.)
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2005/9/20
 レディースでもクールビズで−。グンゼ大阪市北区)は、二〇〇六年春・夏向けの婦人用商品で、今夏話題になった「クールビズ」対応の新商品を積極投入、婦人用インナー事業の底上げを図る。また、人気の高い紳士用ボクサーブリーフを子供用でも新たに展開、少子化などで需要が伸び悩む子供用インナー事業で攻勢をかける方針だ。
 婦人用ではクールビズ対応商品のラインアップを充実させる。「今夏、紳士用インナーは、クールビス効果で売り上げが伸びたが、婦人用は苦戦した」(婦人用インナー担当者)からだ。
 具体的には、クールビズに対応したストッキング「サブリナ クールビーズ」(二百五十円−五百円)を市場投入する。涼感を大幅アップさせた機能性素材を採用、独自デザインで耐久性や通気性にも配慮したのが特徴だ。
 ターゲットは二十代から四十代のキャリア女性で、〇六年春・夏新商品の“目玉”にする。
 また、婦人用肌着でもクールビズ対応の「サマーデイリー」(一千四百七十円から)を展開。従来のレーヨンにくらべ吸湿性をさらに高めた改質レーヨンを採用、さらに速乾機能を持つ素材と交編させた。
 一方、子供用商品では、近年紳士用肌着として人気の高いボクサーブリーフの子供用新商品を「ボディ・ワイルド」ブランドから発売する。対象は十一歳から十五歳の男児で、価格は七百八十円。おしゃれを意識し始めた子供たちや、子供のファッションにこだわる若い母親を中心に商品を訴求していく。
 少子化の影響で、今年四月から八月までの男児用商品売上高は、前年同期比18%減と厳しい状況が続いている。同社は利益率の高いファッショナブルな子供用インナーで、活路を見いだしたいとしている。
以上引用