スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

2005年6月1日が過ぎて

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」

2005年6月1日は、このブログとご覧のみなさんにとってひとつの通過点となりました。
サイト開設・ブログ運営の目的は、「疑問を抱いているのが自分だけかと思ってたけど、同じ考えの人いるんだなあ。」という情報の共有で、そこから社会的な改善策が自然発生的出てくればと思っていました。
しかしクールビズにみられる政府内の抵抗や未対応の企業、それを良しとしない社会がある以上、通過点というよりも始点に立っただけかもしれません。引き続きこれからも情報収集に力を入れ、それを見たみなさんの持ち場(ネットや職場)で活かしてもらえればと思います!

それはそうと、昨日深夜からgooブログのメンテナンスで更新やら返信やらが出来ませんでした。
今朝9時には完了したみたいでして、昨日のアクセスランキングでなんと
「9位 スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 nosuit 3934 ip 」
という結果が出ていました!
別にアクセス数を目的に運営しているわじゃないんですが、世の中の動きやみなさんの関心が高かった結果だと思っています。ご訪問ありがとうございます!