スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「女性の視点」(Life & Business)

2005-04-09 01:12:11 Weblog
女性の視点
http://blog.goo.ne.jp/ceo088/e/01f2db1f5c2eb5236d5ddd4d6225ea41
>で、最近はノーネクタイが流行ってたりするけど、そらそーだよ。
>だって、夏はメチャクチャ暑いんだよ!?
>どんなにカッコ良くても着ていられませんよ、マジで。
>それでもスーツ着なくちゃいけないなんて、ハッキリ言って地獄ですわ。
>もうちょっと楽な格好にした方が季節感もあるし、いいと思うんだけど。
>一部の会社では、スーツ着用じゃなくてもいい、なんてあったりしますけど。
>一般的にはまだまだ浸透してないよね。アレ、誰か何とかしてくれないもんだろうか?
>汗だくでハァハァいいながら、お客さんのところに行って、
>「イヤー、今日も暑いっすねー(ハァハァ)」
>とか言われてもねぇ。
>「じゃあ、脱げよ。」
>くらいしか、言えないっすよ!

ほんとそうですよね。
あの会話には妙にいらつくことがあります。