スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「そりゃぁ勿論 」(家鴨衛門日次記)

そりゃぁ勿論
[ Weblog ] / 2005-03-06 23:55:53
http://blog.goo.ne.jp/ahiruhiyoko/e/5e513ddd30c3989ec9da2bea272cd1e5
>手始めに、「真夏に男性セールスマンが半袖ワイシャツを着ても問題ない」世の中にしてはどうか。
>35℃を越えた気温で、上着着用や長袖ワイシャツにネクタイって、異常だと思うんですけどね。

役所内だけ、オフィス内だけ・・・の軽装は極一部でなんとか始まりつつあるようですが、
なぜか社会的にまだまだ浸透せず、無難な対応で結局重装備になったりと。
そんな状況なんで、外回りの営業マンが軽装になれる環境は今のところ“ない”に等しいと思います。
でも軽装が当たり前の世の中にしたいですね。