スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ「私の前世は?」(高木のおっちゃんの独り言)

February 19, 2005
私の前世は?
http://occhan.cocolog-nifty.com/diary/2005/02/post_17.html

>この季節、外行く人の殆どはコート、手袋、マフラーですよね。
>しかし商業施設や病院の中など、どこも暖房を強く入れていて、
>中で働いている人たちは上着無しです。
>中には半袖の人で働いている人もいたりします。
>地球温暖化が叫ばれ、京都議定書が発効になっても
>殆ど意識的には変わることはないみたいですね。

自分の周りもやはり同じように冷房だけじゃなくて
暖房も過剰なときがあります。
これの意識改革も必要だと思います。