スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ 2004.11.23 「いい加減、涼しくなってくれないと」

気持ちいい暮らし「いい加減、涼しくなってくれないと」September 22, 2004
http://takeyan.cocolog-nifty.com/qol/2004/09/post_3.html

>私が勤めている会社は、夏の間はノーネクタイでの勤務がOKである。
>わが社において数少ない良い制度である(笑)。
>それが9月20日で終わってしまった。
>通年であれば、何の苦にもならないのだろうが、今年はたまらない。

今年の気温であれば軽装期間を拡張すべきでしたよね。
役所も企業も柔軟性がないというかなんというか。