スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

見つけたブログ 2004.10.03

塗りつぶされた広告 (らくだのひとりごと 2004年09月30日)
http://rakudaj.seesaa.net/article/706760.html
>服装的にもホリエモン支持。地球温暖化だ猛暑だと騒ぎながらみんなでスーツにネクタイ着用っていうのが恐ろしく浪エネだとこの夏は特に感じたから。

同感です。

スーツ (日直日誌 04年09月27日)
http://2.suk2.tok2.com/user/pwd293/?mod=day&y=2004&m=09&d=27&a=0
>今日は仕事の関係で久しぶりにスーツを着た。ただ、長袖のYシャツをチョイスしてしもたんで、仕事中は「暑っつ〜」という不快指数の高い素敵な時間を満喫させてもろたわい・・・頭の中も煮えてきたったよ。
>やっぱり、スーツ&ネクタイは性に合わん・・・でも、明日・明後日・明々後日とスーツ着やなアカンのよね・・・あれよ〜うっとぅしい!