スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

Yahoo!天気情報で東京と沖縄の気温比較をしてみました

Yahoo!天気情報(週間の天気発表 2004年7月21日17時00分)によれば、本島中南部(那覇)の最高気温が平均32℃。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110.html

で、東京はというと、平均33.4℃!!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

沖縄は観光対策もあるとしても、かりゆしウェア導入ですよ。
それに引き換え東京はどうですか。関西の経済連のエコキャンペーンや神奈川県の軽装対策と比べて、都内で働く人になにかアピールしているのでしょうか。
(都庁から職員らしき人たちが昼休みに軽装で出て来ますが。)
現場にいる人たちが変わろうとしても、上に立つ人たちがエアコンの効いている部屋にいながらダメだとか失礼だとか言う風潮を止めさせないと、変わろうとしている人をいろんな面で潰しかねないですよ。