スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

スーツ・ネクタイなんて要らない!ブログ版 開設

2000年初夏、スーツネクタイでいるあまりの暑さと、電車やフロアの寒すぎるエアコンに疑問を感じ、「暑いのになんで厚着なんだ?厚着してなんで冷やすんだ?そう思っているのは自分だけじゃないだろ?」との思いでジオシティーズに「スーツ・ネクタイなんて要らない!」を開設。
当初は同じ気持ちの人を探そうと、「ノーネクタイ」「軽装」「カジュアル」「エコスタイル」〜とキーワード検索を駆使し、ネット上のコラム集めで運営しました。
そうしていくうちに世の中の流れが大きくなっていき、日記やコラムの掲載から日々のニュース記事を取り上げるようになりました。
そんな中、ネット界の主流がこの「ブログ」になってきたので、皆さんの動向を考え、「〜要らない!」も運営の仕方を模索していこうかと。
情報と掲載の特性上、これまでの「ローカル環境→HTML修正→FTPアップ」から「ネット環境でいつでもアップ!」にシフトしても面白いんじゃないかと。
そんなわけで、テスト期間ではありますがこの「〜要らない!ブログ版」を応援していただければと。
スーツ・ネクタイなんて要らない!(メインサイト)
スーツ・ネクタイなんて要らない!(ミラーサイト)