スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月4日(火)のつぶやき その3







お客さんのクールビズいつからかわからないけど今日からノーネクタイでいきますか


nosuitさんがリツイート | 1 RT










おはヨンさまです。今日はメチャ暑い一日になるとか。6月になりましたんで、上着を羽織らずに出社することにしました。クールビズ本格始動です。今日も一日頑張りましょう。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズを意識して、七分丈のシャツにしてみた!!明日はきっと半袖!!


nosuitさんがリツイート | 1 RT








クールビズ導入前は酷かった。一夏でスーツが1セットないしは2セット駄目になるんで、都度買い直し。通勤が耐久レースみたいなもんだった。


nosuitさんがリツイート | 1 RT










6/4 火曜 気温上昇。汗ばむ季節になってきました。今日も半袖通勤です。クールビズの呼びかけがなかった時代はこの時期でもジャケット着用が多かったのだろうか… と考えを巡らせてみるこの頃。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






昨日は衣替えでワイシャツにノーネクタイ。これは楽だ。大学や官公庁ではクールビズで軽装奨励。でも、民間のサラリーマンは相変わらずドブネズミルックにネクタイ姿が多い。私も東京で広告取りをしていた頃は、真夏でもスーツ姿で会社と会社を飛び回っていた。少し懐かし
い。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








おっしゃる通りだと思ってます! RT @KENi_1969: 結局、営業マンがクールビズ出来なきゃ、意味ない。現状は更なる営業マンの我慢比べ。 RT @nosuitblog: 県が職場クールビズ参加を呼び掛け 来月から ehime-np.co.jp/news/local/201…







@Hiroki_takane48 俺はクールビズで上着着てないけど、上着着てると絶対暑いよね


nosuitさんがリツイート | 1 RT










会社寒い。膝かけもってこなきゃ。クールビズとかいっても男社会は夏寒い。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






久々に説明会行くためにスーツ着たら暑すぎて社会人地獄かよと思ったけど、社会人ほとんどクールビズで涼しそうじゃないですか!


nosuitさんがリツイート | 1 RT






@10969321 説明会ギリギリまでクールビズじゃないと溶けそう(´・ω・`)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






昼過ぎだけど、クールビズのポロシャツはズボンから出したままでいいのか未だに悩む・・・


nosuitさんがリツイート | 1 RT