スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月29日(水)のつぶやき その2







大した雨も降らなかったものの、関東も梅雨入りしたようです。勤め先も今週からクールビズになり、ジャケットにノーネクタイでの通勤は何といっても気楽ですね。そんなこんなで、本日も既に職場離脱し帰宅途中です。 #お疲れ様 #さようなら #また明日


nosuitさんがリツイート | 1 RT






とりあえず6月からノーネクタイにしてみようかな


nosuitさんがリツイート | 1 RT






【渡辺】ノーネクタイ・ノージャケットは浸透していますが、スニーカーやアロハシャツも推奨されている事を初めて知りました!ちなみに弊社では、社名入りのポロシャツを導入しています。


nosuitさんがリツイート | 1 RT










今日から半袖ノーネクタイや!みんな様子を伺う初日から切り替えていくやで。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






省エネに取り組むため、読売理工医療福祉専門学校では6月1日から10月31日まで「クールビズ」期間として、教職員は原則「ノーネクタイ・ノー上着」で行います。皆さんのご理解をいただきますようお願いします。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






昭和30年代のビジネスコメディを見ると、丸の内でも冷房はなく、机の下に洗面器と水、扇風機とおしぼり、オフィス内はノーネクタイ。それでやってきた高度成長のおじさんたちは、本当に季節をありがたいと思ったろうな。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






ノーネクタイ!!!!クールビズ!!!!!!はよ!!!!!ネクタイあつい!!!!!!


nosuitさんがリツイート | 1 RT






男はクールBizとか言い出してノーネクタイ前提のオサレなシャツがいっぱい出てきてよかった。女はもともと涼しい格好してたからな。。。 おせっかい?環境省が指南する女性版クールビズ(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-…


nosuitさんがリツイート | 1 RT