スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月28日(火)のつぶやき その2





今週から背広なし通勤を個人的に実施しているんだけど(注:会社のクールビズは5月頭から)、このままでは6月から半袖通勤もやむを得ないな…


nosuitさんがリツイート | 1 RT








このクールビズのご時世にネクタイの着用を義務づけている脳回路をどうにかしたい。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








面接にクールビズでネクタイ、ジャケットなしできてくださいって強要されるとは…時代変わったなー


nosuitさんがリツイート | 1 RT








クールビズ、ノーネクタイリーマンすてき。ジャケットがないなら薄いストライプすてき


nosuitさんがリツイート | 1 RT






夏到来らしく、日中の日差しが厳しくなってきました。当社も昨日よりクールビズとなり、ノーネクタイでの勤務が可能となりました。私も営業時代、ネクタイ1枚の差で、炎天下の活動がだいぶ和らいでいました。皆さまもこまめに水分補給をして、熱中症にならないよう気をつけてください。(河合)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






学会でクールビズスタイルの会社ロゴ入りシャツを初めて着用したが、なかなか半袖ノーネクタイは新鮮で快適だった。
去年は頑なにクールビズ反対派だったが、今年はクールビズスタイルに挑戦してみよう。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






天然の進化はすごい。: 政府や県や市では、もう何年も前から既にクールビスのキャンペーンが推進され、 開襟シャツやノーネクタイなど、このエコロジー的な合理性はやっぱり素晴らしい発想でした。 近年の温暖化にともなう異常に暑い... bit.ly/140Ssff


nosuitさんがリツイート | 1 RT






半袖ワイシャツ&ノーネクタイ快適すぎる^^


nosuitさんがリツイート | 1 RT






暑いよおおおおお。゚(゚´ω`゚)゚。きょうからクールビズはじめました!ノーネクタイ!!←


nosuitさんがリツイート | 1 RT






ユニクロ、ポロシャツ キャンペーンを4月15日より開始 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/business/news/… @San ##クールビズ