スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月7日(金)のつぶやき その1



明日から7:30起きでノーネクタイの生活に戻れると思うだけで嬉しい


nosuitさんがリツイート | 1 RT






@piyopiyo_pi3 クールビズって言われてネクタイ外すなら、ノーネクタイに相応しい着こなしやコーディネートを工夫して楽しんだ方がいいかなと。どうでしょうか(・・?)


nosuitさんがリツイート | 1 RT








そろそろ、スーツ着て就活するのキツくなるわな。
クールビズ就活はよwww


nosuitさんがリツイート | 1 RT








クールビズとか、スーパークールビズなんて言葉は野暮ったくて気に入らないんだけど、議員の服装そのものは、大平総理の省エネルックの頃よりはずいぶん、まともにはなってきてるのかな。チンピラにしか見えないやつもいるけど。まあ、あの、スーツの袖をぶった切ったようなやつよりはマシでしょうね。


nosuitさんがリツイート | 2 RT






クールビズ謳っときながら、半袖着てると苦情が入るからヤメロなどという不思議な職場…皆様の血税で空調ガンガン過冷にしてよろしいか?


nosuitさんがリツイート | 1 RT












男性はクールビズでぐっとラフな装いになったけど、女性はどこまで許されるのか…


nosuitさんがリツイート | 1 RT






NHKって案外 クールビズに反対なのかも。あれだけ服装にこだわってる所見るとそう思わざるを得ない。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズだけど社会人として相応しくない服装はNGだからね。服装規定はないけど空気読んでね。ちなみに環境省の基準はこれだから参考にしてね。でもこれを正式に採用してるわけじゃないからね。空気読んでね。

…って感じ。ムズイ…


nosuitさんがリツイート | 8 RT








おはようございます〜♪(´ω`)今日からクールビズ!本当は六月入ってすぐ大丈夫っぽかったけど、確認していなかったので、昨日聞いてみたら許可がおりたので、ノータイ・ノージャケット!楽チン♪


nosuitさんがリツイート | 1 RT






世のサラリーマンはクールビズ。ノーネクタイが羨ましい。なぜ今日スーツなんだろ。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






来週の面接スーツだわ笑
クールビズだからネクタイと上着いらないらしい
よかった笑


nosuitさんがリツイート | 1 RT










今日は暑そうなんでクールビズ。ネクタイしないと首が軽い!(^ω^)!


nosuitさんがリツイート | 1 RT








今日から遅まきながら我が職場もクールビズ!ノーネクタイは楽ですね〜。??????


nosuitさんがリツイート | 1 RT










仕事帰り、すれ違う人がみな半袖だ、私はボタンネックのワイシャツが汗で滲んできてる…クールビズも始まってるしそろそろ衣替えるかな?


nosuitさんがリツイート | 1 RT