スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月6日(木)のつぶやき その1



クールビズ始まった会社って多そうだけど、電車内見る限りノーネクタイだけっぽい
内勤くらいだよねぇ、ポロシャツ可能なのは


nosuitさんがリツイート | 1 RT






「見せる」ブラもいいけど、もうちっと通気のいいブラが欲しいだよ。そろそろ日本手ぬぐいや薄手のタオルを仕込まないと、あせもが出来てツライ…。こっちのクールビズも更に!技術開発お願いしますよメーカーさん。(TT)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






なんも指示されてないけど自主的にノージャケノーネクタイのクールビズで説明会行く


nosuitさんがリツイート | 1 RT






うちの会社クールビズでポロシャツOKになった。この前買ったMAHモデルのポロシャツはアリだろうか


nosuitさんがリツイート | 1 RT






そういやクールビズなんで、ポロシャツ+チノパンでの出社許可を本日勝ち取りました。勝ち取るどころかそれを主流にするつもりで、部長なども巻き込んでるけどな


nosuitさんがリツイート | 1 RT






各社のクールビズ規定。基本はポロシャツOK、襟付き必須、タイ、スーツ、ジャケットは必須ではない。スニーカーと素足履きは会社による、と。現場の裁量や、会社の振り幅によって結構変わるみたいだ。 pic.twitter.com/Kw4GcOIJp6



nosuitさんがリツイート | 1 RT








「茅ケ崎アロハ」新作4種類を発表/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社 news.kanaloco.jp/localnews/arti… @KanalocoLoca ##クールビズ







クールビズですか?ノータイでいいですか?って聞いたら学生はオススメしないよって言われた…そうくるか…


nosuitさんがリツイート | 1 RT








いい加減、クールビズを・・・

せめてネクタイなしか上着なしでお願いします(´;ω;`)

汗でスーツ腐るorz


nosuitさんがリツイート | 1 RT








この間駅前でテレビの人にクールビズについてインタビューされたから、「やっと日本も21世紀っぽくなってきたって感じですね」って答えといたけど、使われねぇんだろうな(´・ω・)


nosuitさんがリツイート | 1 RT












明日スーツかあああ。
クールビズ許してくれよ!
ネクタイもせんといけんとかヽ(´o`;


nosuitさんがリツイート | 1 RT






くっそ、明日金曜日なのに...クールビズなのに...スーツなうえに...ネクタイとか...しかも...いつもより早めの出勤で直行...何重苦なんだこれは...


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズだから上着着てこないでって書いてある説明会ってみんな本当に上着着ていってないのかな??おしえてえ○いひと!(焦)


nosuitさんがリツイート | 1 RT










クールビズになってネクタイしなくてよくなったおかげで、ネクタイ直したがりの生徒にネクタイいじられなくなりました!クールビズ最高!


nosuitさんがリツイート | 1 RT