スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月2日(日)のつぶやき その3



うちはクールビズという概念が無く、年中スーツ着用。冷房ガンガン。汗っかきで冷房苦手なあたしにとっては死活問題なのです。高校は山の中だったから冷房は無く快適な山風で過ごしたのだが、専門学校は都内で冷房が異常なまでにきつかったので、夏風邪を引きやすい体質になってしまった。鼻水止まらん


nosuitさんがリツイート | 3 RT






明日からクールビズで通勤可能。何を着て行こうかな〜?


nosuitさんがリツイート | 1 RT








クールビズもずいぶんと社会に定着してきた。真夏になっても、スーツにネクタイかっちり着てる営業マンを見ると可哀想に思うな。旧態依然とした人たちが支配的な雰囲気を作っていることがわかるから。


nosuitさんがリツイート | 2 RT








夏用ワイシャツ3枚購入。北海道は明日からクールビズです。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








月イチのmeetingで背広、アチュイ(^^;; セロリーマンはようこげなもん着とっとよヽ(´o`;祝・クールビズ解禁!


nosuitさんがリツイート | 1 RT






先月の下旬から、頭痛に悩まされてます(; ̄O ̄)
今だに治る気配がない…です

お店のエアコンの設定温度は、26度(冷房)と決められて…
クールビズ的服装も社の規則でNGらしく(-。-;

今年の夏は、気圧と気温と湿度との戦いヽ(;▽;)ノ
です。。。。あっと、頭痛も。。。


nosuitさんがリツイート | 2 RT






女のクールビズって、「女性の体感温度」なんかはどうでもよくて「見た目」一辺倒。そんな政策、いらない。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






同感です。 RT @Kyy3: 明日からクールビズ。何の意味もないネクタイしなくていい。サッパリするぜ!(^。^)


1リツイートされました








中高生衣替え、県庁はクールビズ  - 青森のニュース - 都道府県別 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/localnews/aomo…


nosuitさんがリツイート | 1 RT