スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月1日(土)のつぶやき その1





「女性もクールビズを」とか言ってるの見ると、何言ってんのとツッコミたくなる。「クールビズ」なんて言葉が流行るずっと前から、気候に合わせた服装をしていた女性が、オフィスの過度な冷房に苦しんで、オフィスの中でわざわざ厚着して対策してきたのを知らないの?


nosuitさんがリツイート | 384 RT






↓私も、「厚着してるおっさんがクーラーの温度下げまくって、女性は迷惑するし、電気代がもったいない」ことを解消するのがクールビズだと思ってた。で、女性のクールビズ項目に化粧のやり方まで書いてあって、めっちゃひいた。


nosuitさんがリツイート | 8 RT






同感です。 RT @NoSkbgo: 6月∧( 'Θ' )∧
今日の説明会はクールビズとしてノー上着ノーネクタイOKという良心的な企業。全企業がそうなればええのにw













@shimarisuchang クールビズ、できたら真夏は派手なアロハとスラックスで仕事したいです。まだ、そこまで行けないので、涼しくする工夫中です。


nosuitさんがリツイート | 1 RT








はいおはようさん。今日から6月、世間様は衣替えの時期かや〜?といっても5月の暑さや昨今のクールビズで衣替えという風習もだんだんかわっていくんかや〜?


nosuitさんがリツイート | 2 RT






ぬぅおっはよーーーー♪♪ww
真夏だーーー!!!海だーー!!
みんなでクールビズ祭りだーーー
ーー!!!!!!にゃははははは
ははははははははははははwww


nosuitさんがリツイート | 1 RT












「女性もクールビズを」は変な話で、男がスーツをやめればいいんでしょう。でも男女には基礎代謝の差があるので、オフィスの気温も男に合わせるか女に合わせるかを選ぶしかないような。男の快適に合わせると女はちょい寒、女の快適に合わせると男はちょい熱かと。1度は違うと思う。


nosuitさんがリツイート | 6 RT










今日からクールビズ〜 ネクタイないと楽! そろそろ行ってきます!


nosuitさんがリツイート | 1 RT












出勤。6月になったのでクールビズ仕様。←ポロシャツになっただけw


nosuitさんがリツイート | 1 RT






“今年のクールビズはカジュアルに拍車!? 夏本番前にキックオフイベント開催 | EVENT | FASHION | WWD JAPAN.COMhtn.to/kf6SaY


nosuitさんがリツイート | 2 RT






本日よりクールビズ解禁!汗っかきの自分にはありがたいで〜


nosuitさんがリツイート | 1 RT