スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月31日(金)のつぶやき その1



迷惑な主観ですよねえ。 RT @t61196119t: これは、自分が不快に感じるから、他人に対して暑くてもきちんとし恰好をしろと?<クールビズ>約3人に1人は「だらしない」と感じる その約半数が「不快」(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-…







今日の救いはクールビズ期間なので説明会にジャケット着て行かなくてもいいとこ。暑いから助かったわー


nosuitさんがリツイート | 1 RT






無条件に求めたり強要する側が居る事は困りますよね。法律で禁止されない限り求めてきそうですし。 RT @marimomomon729: クールビズなのにジャケット着用の悲しさ…







涼しい北海道ですが月曜日からクールビズですww

あしからず( ´?ω´? )


nosuitさんがリツイート | 1 RT










クールビズでネクタイは締めないけどスーツ上着を着たとたん汗が噴き出る!


nosuitさんがリツイート | 1 RT






上着は寒い人だけ着れば良いのにと思いますよねえ。 RT @sukeyuyona: クールビズでネクタイは締めないけどスーツ上着を着たとたん汗が噴き出る!







ヘッドライン | 経済 | 暮らし・話題 | 岐阜県クールビズ5月1日から 電力不足備え、前倒し実施 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/news/2013/04/p… ##クールビズ













(ノーネクタイがこんなにも快適だったなんて・・)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






オレンジパパ11時に開店しました。久々の晴れ間はうれしいけど、蒸し暑いですね〜。街なかでは、日傘・半袖・ノーネクタイなど、クールビズが定着した感じ。 ★「ばらの都苑♪ 見ごろのバラ」 orange88.hamazo.tv/e4519906.html


nosuitさんがリツイート | 2 RT






ちょっと渋めのジェントルメェンがノーネクタイでYシャツのボタンを一つ外してて、ああ良い季節になったものだと(ry


nosuitさんがリツイート | 1 RT








終わった。いよいよ明日からは待ちにまった、クールビズ開始♪
てかおせーよ (・?ω・?) w


nosuitさんがリツイート | 1 RT






明日からクールビズでポロシャツ&スニーカー\(^o^)/脱ヒール\(^o^)/ひゃっほう\(^o^)/


nosuitさんがリツイート | 1 RT














やっとこさ週明けからウチの会社もクールビズで、ネクタイともしばらくおさらば。最近は歩くとすぐ汗かくようになってきてたからちょうどいいね。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






【季節物定期ポスト】バイバイ、ネクタイ。
ずっとクールビズならいいのに。
(ずっとビールクズより)


nosuitさんがリツイート | 1 RT






既にやってるから冷たい目線だそう。つまり、今までは男性にのみ暑い格好を強要する社会だったわけだ。何でフェミニストは怒らなかったの?"@47news: 環境省、女性クールビズ呼び掛け 冷ややかな声も bit.ly/11bxn0M"


nosuitさんがリツイート | 1 RT