スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月25日(土)のつぶやき





簡単に言うと、シャツのパンツOUTがスーツスタイルとして認めらるようになって欲しい。クールビズとか理由は何でもいいから。


nosuitさんがリツイート | 1 RT












私『こんなけ暑いけどクールビズで半袖ならないんですか?』
他社MR『今から半袖なってたら夏どうすんの?』

そんなん関係ある?暑かったら半袖なったらいいやん。しょうもない屁理屈垂れるおっさんやわ。
しょうもない


nosuitさんがリツイート | 1 RT








朝日新聞デジタル:扇子で涼む 今や常識? 東京、サラリーマンに浸透 - 東京 - 地域 t.asahi.com/aojc ##クールビズ







職場のクールビズ、トップの意向でジーパン可になった。やった(・∀・)♪


nosuitさんがリツイート | 1 RT












気温も上がり半袖の人も増えてるなかなぜ我々はくそ暑いスーツの上着を着ているのだろう
クールビズにしたい深刻に


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズでネクタイ着用無くなったんだった!!助かる。


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズは2005年からだから9年目か。さすがにいろいろアイテムがそろって、価格も下がってくるな。今のうちに鹿の子の長袖シャツを仕入れておこう。サイズはどっちにするかなぁ。「マージナルマン」w


nosuitさんがリツイート | 1 RT






クールビズ、2013も5月から!環境省は クールシェアも推奨 - 広島ニュース 食べタインジャー tabetainjya.com/archives/news/… @tabetainjyaさんから ##クールビズ







同感です! RT @sho217: なぜ、クールビズに期間が定められているのか。期間外でも暑い日はあるのだよ。TPOに合わせて一年中にすればいいのに。