スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

5月31日(木)のつぶやき その1

07:01 from twittbot.net
定期投稿画像:上着を脱ぎ、ノーネクタイで業務に当たる刈谷市職員=愛知県刈谷市役所で bit.ly/JzH6bK

08:01 from twittbot.net
【呼びかけ】外回りの営業マンが気兼ねなしに軽装出来る社会を! #coolbiz

09:01 from twittbot.net
斗い(たたかい)の日々:スーツは嫌いだ!! bit.ly/vj1xLb

20:27 RT from web  [ 45 RT ]
何日か前に夕方のニュースで男性アナウンサーが「本日よりクールビズとなりましたので、ノーネクタイで失礼致します」と断りを入れていて、なんだろうか、本当にマジ面倒臭い国だなあと思った。
ふくまるさんのツイート

20:27 RT from web  [ 4 RT ]
日本が亜熱帯になりつつあるのに、そこに即した対策とられてないよなって話だ。クールビズって言いながら「正式な場ではスーツ一式着用しなさい」っていう二枚舌が異様にうまく「マナー」の文脈で機能したり。全体で動くのが得意なくせに全体で変えることには異様な同調圧力働くとかマジ詰んでるわ
さかのなつさんのツイート

20:28 RT from web  [ 16 RT ]
ネクタイしてなきゃ苦情の電話でもかかってくるんだろうか。それこそ「クールビズなんで」って放っておきゃあよくない?逆に節電節電ゆーといてネクタイ外して満足してないでその暑そうなジャケット脱げよって電話がかかってきそうなもんだが
ふくまるさんのツイート

20:29 RT from web  [ 1 RT ]
今日から扇子を携帯。明日からはクールビズです。ネクタイが要りません。
Shinjiさんのツイート

20:29 RT from web  [ 1 RT ]
何かと暑い日が続きます。。。明日からクールビズ。。。少しだけ楽になるなぁ。。。
mathkatobaさんのツイート

20:30 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズだー!カジュアルOKだー!もうずっとカジュアルにしておくれー。
Matoさんのツイート

20:30 RT from web  [ 1 RT ]
明日から夏服完全移行かつクールビズ
ともさぶ@規制さんのツイート

20:30 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズ!!制服にこだわり続けていた会社が認めてくれました\(^^)/
おーや さんのツイート

20:31 RT from web  [ 1 RT ]
暑かったけど明日からようやくクールビズだ。ノーネクタイはやっぱりいいよねー
haruさんのツイート

20:31 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズ!!最高!
さいた かずやさんのツイート

20:31 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズOKの6月。スーツを無理して着なくてもいい、というのはかなり気持ちは楽。
mah / まぁさんのツイート

20:31 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズ♪ネクタイ要らないから楽になるわぁ。秋にまたネクタイするのはゲンナリするけどね。
hrtk1973さんのツイート

20:31 RT from web  [ 1 RT ]
会社から超クールビズの打診キタ━━━━━━(’A`)━━━━━━!!!!!
乳タイプさんのツイート

20:32 RT from web  [ 1 RT ]
我が社も何かようやくクールビズらしい。入社4年目です。
nowhereman
さんのツイート

20:32 RT from web  [ 1 RT ]
明日から待ちに待ったクールビズ\(^o^)/
フル a.k.a Mafiaさんのツイート

20:32 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズ始まるんかな…?上司は「何も通知とか来てないけど僕は自主的にクールビズ始めるから!(キリッ」て主張してた。
ヨリコさんのツイート

20:32 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズか。
益荒男さんのツイート

20:33 RT from web  [ 1 RT ]
ニッシーに朗報っ!明日からイチプラはクールビズ開始なのだ。NOネクタイ、更に半袖にしよ(*´∀`)これで少しは生きられる…
ニッシー?さんのツイート

20:34 RT from web  [ 1 RT ]
明日からクールビズ解禁や〜ポロシャツ、無地のTシャツOK!ポロシャツいっぱい持ってるから夏服買わないで済む。夏タイヤ買わないといかんし、自動車税があるし、救われた。
大船渡太郎さんのツイート

20:34 RT from web  [ 1 RT ]
ファミマはクールビズということで、ポロシャツになりました!
コージさんのツイート

20:34 RT from web  [ 1 RT ]
明日から6月1日。ということで、弊社も少しは節電に貢献するため、明日6月1日よりクールビズを敢行いたします!ジャケット着用をいたしませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。日本の夏!節電の夏!
太田諭哉(TSUGY)さんのツイート

20:34 RT from web  [ 1 RT ]
明日からようやくクールビズか…もう2か月早くていいよってかいらない。
タイガー@反撃開始!!!さんのツイート

by nosuitblog on Twitter