スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

7月15日(金)のつぶやき

07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:ポロシャツベースの超クールビズスタイル http://bit.ly/lvlpcb #coolbiz
08:00 from twittbot.net
【呼びかけ】外回りの営業マンが気兼ねなしに軽装出来る社会を! #coolbiz
22:39 from Tweet Button
真夏の就活に汗だくスーツ 原因は「人事ブログ」だった : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/MLNYV8E “結局、「汗だくスーツで就活」という悪習は、学生たちの横並び意識よりも、会社側の不手際や、タテマエでホンネを隠すいやらしさに原因があると言えそうだ。”
22:40 from Tweet Button
独自クールビス創出へ扇子でセンス…静岡知事 : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/1pNfJht via @yomiuri_online
22:45 from goo
真夏の就活に汗だくスーツ 原因は「人事ブログ」だった(J-CAST ニュース) #goo_nosuit http://goo.gl/SdmsE
22:48 from Tweet Button
健康には良くないと思う。⇒クールビズ呼びかけも、スーツでびしっと 就職面接会 - MSN産経ニュース http://t.co/FharVNH
22:52 from web
RT @YANOTAKASHI: 本当に可哀想ですよね。汗だくですよ。RT @masakikoba: おっさんたちの間にはクールビズがだいぶ浸透してきたけど、就活学生は男女ともきっちりスーツなんだよね。リクルートあたり音頭とってリクスー全廃協定とか作ってあげたら?
22:53 from web
RT @nkitade6: とある法務局にいます。職員の方々はTシャツもOKのもよう。お役所のクールビズはかなり浸透しているもよう。
22:54 from web
RT @bgnori: 「クールビズでね^^」といったのにも関わらず就活生がスーツで来た場合、お前の会社は信用できない会社ってことだよ http://ff.im/-HYwt5
22:54 from web
RT @kunfu_john: 就活生に対してスーツフル装備じゃなくても良しとか意味ないよ。クールビズを奨めたいなら、スーツフル装備の者は適用能力がないとみなし無条件に落としますぐらいじゃないと。
22:54 from web
RT @junya_com: 「クールビズで来て欲しい」の呼びかけにも就活生はびしっとスーツ。騙されないぞ、と就活生。実際の所、人事はどう思ってるのかというと「ノーネクタイとかあり得ないよね」 http://bit.ly/qJOZWj やっぱり騙してたんじゃねえか
by nosuitblog on Twitter