スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月23日(木)のつぶやき

07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:「有松・鳴海絞」のクールビズ・メンズシャツ、ナゴヤファッション 左=「嵐絞り」、右=「平縫い絞り」 http://bit.ly/m7hF9t #coolbiz
08:01 from twittbot.net
【呼びかけ】外回りの営業マンが気兼ねなしに軽装出来る社会を! #coolbiz
08:23 from Twipple for Android
RT @care426: 夏の就活の辛さを身をもって感じている。就活もクールビズにしてくれないかな?(΄??????)?
08:24 from Twipple for Android
RT @binbinboyz: 今日から超クールビズな感じで出社する。
08:24 from Twipple for Android
RT @sachi829: クールビズの前にスーツ着ているおっさんにいさんの長袖ジャケット禁止しようぜ…夏仕様にしたって所詮長袖さ…
08:24 from Twipple for Android
RT @yuki_trust: おはよー。私もクールビズしよ。ツライ( ;´Д`)
08:25 from Twipple for Android
RT @pre_place: 歩く時の体重を利用して、靴の中の湿気を排出するビジネスシューズがAOKIホールディングス横浜市)から発売され、話題を呼んでいる。クールビズとはいえ、足元は結構むれたりするのでこれはいいかも。 http://ow.ly/5o7zj
08:25 from Twipple for Android
RT @tinohosiborelo: クールビズでハーフパンツ!足太いからあんまり出したくないけどかなり涼しいわ。ゴルフもハーフパンツにしても良さそうだわ。
08:26 from Twipple for Android
RT @Typhon666_death: 研修はビジネスカジュアルで!ってことで、超クールビズでくるのはありよね?ま、ポロシャツきて、すでに電車乗ってるからいまさら着替えれんけど。はよ終わらせてほしいなぁ
08:26 from Twipple for Android
RT @marinayer: クールビズいい^-^
08:26 from Twipple for Android
RT @culture_kun: おはよカル。富士の国やまなし国文祭まであと569日カル。県庁はカジュアル・クールビズということで軽装の人もいるカル。涼しそう。
08:27 from Twipple for Android
RT @renjiro13: おはようごさいくまぼんじゅーる!電車遅れてる…(-_-;)スーツのおっさんだらけの満員電車はきついなー。この状況だとクールビズにしてもらわないと周囲も暑い。スーツとの密着気持ち悪すぎる!!
08:27 from Twipple for Android
RT @nimuuuuu: 初クールビズ!ノージャケットで出社だよ!
08:27 from Twipple for Android
RT @spoweb: おはようございます。蒸し暑い日が続きますが節電してクールビズして、ガッツ!!バド!
08:27 from Twipple for Android
RT @winlove2: 今日の装いは、白のアンクルパンツに黒の透け透けブラウス。下に黒のキャミを着たから大丈夫だと思うけど。クールビズです。
08:28 from Twipple for Android
RT @arika: 「クールビズ」は自分とこの従業員の服装をどうこうするより、来客に強制したほうがいいんじゃない? ネクタイ禁止とか、スーツ禁止とか、革靴禁止とか、長ズボン禁止とか。(あと「クールビズ」って言い方がそもそもなんか……。)
08:29 from Twipple for Android
RT @teyamataka: クールビズ拡大でポロシャツOKとなったが、本社のある部ではポロシャツをズボンにinが必須という独自ルールがあるため、誰もポロシャツ着てないらしい…可哀想に…
08:29 from Twipple for Android
RT @sunnycider: おはよう。これまで、仕事場で足を露出したことはなかったんですが、今夏はその方針を撤廃。真夏日の昨日から、7分丈&サンダルの自主的クールビズです。そのままフェスにでも行けそうな感じで、本日も行ってきま〜す。
08:29 from Twipple for Android
RT @chomooooo: 夏用のうすーーーいジャケットほしい!それともクールビズだから営業もジャケット無しでいいかな?
08:29 from Twipple for Android
RT @akatora6: 東京はあつくてとろけそう。クールビズしないと社会人の方はあつくてたおれる。
08:29 from Twipple for Android
RT @akishima221a: 男性誌やビジネス誌やレオン系がもっと派手に、「今年の夏モテる男はノージャケ!」「女性の好感度アップ!通勤電車&オフィス最新クールビズ」「40代50代の魅力を引き立てるシャツ着こなしポイント」みたいな特集をしまくってくれたらいいのに。
08:30 from Twipple for Android
RT @rancomammy: 寒い…冷房弱くすることできないのか。結局職員が暑苦しい上着着てるから半袖クールビズしてる人の温度がわからんのか。女専車両は長袖多いし。
08:30 from Twipple for Android
RT @nuppppe: もうさ国が主導して、暴走族=ダサイ族みたいに、クールビズやらない会社=バカンパニー、意固地に背広着る男性=ダラリーマンとかディスるべき。
08:31 from Twipple for Android
RT @mrji_MK: 駅なう。ちょっち準備に時間かけすぎたかな?それにしても蒸し暑い…。サラリーマンと就活生の見分けは、クールビズなら前者、違うなら後者だな。周り、ノータイかノージャケットばっかりや。
by nosuitblog on Twitter