スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月16日(木)のつぶやき

07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:館山市も前倒し 節電対策「クールビズhttp://bit.ly/lxRSXA #coolbiz
08:00 from twittbot.net
【呼びかけ】強度の冷房で体調を崩さないで済むオフィス環境と軽装励行を! #coolbiz
09:22 from Twipple for Android
イイ分析ですね!日本の夏はハワイより暑くイギリスではないので、なんとかこの構図の着地点が出ればいいと思ってます! RT @kosaki55tea: クールビズのアロハシャツに関して「ハワイでは正装」派「ここは日本だ」派「襟があればなんでもいいんじゃない?」派が争ってる構図
09:24 from Twipple for Android
ぜひともご提案を! RT @bau67: 今日は涼しいが、もうスーツで行くのが嫌。税理士会支部総会があり、数年前にスーツを着ていかないで、ひとり浮いてしまったことがあった。今日は、クールビズを提案してみよう。
09:25 from Twipple for Android
同感です! RT @Kennie_J: さすがにスーツだと暑いな…クールビズの偉大さを再認識だわ
10:46 from Tweet Button
クールビズ:職場に涼を風通しを女性向け提案プランタン銀座−毎日jp http://t.co/VeigwkF “服の襟元や首周りを開けて涼しく感じる着こなし方や水でぬらして巻くストールなどを提案。ロングヘアでも涼しく過ごせる髪の束ね方や熱を逃がしやすい薄地の浴衣帯も紹介”
10:47 from Tweet Button
「おしゃれに楽しみながら」 プランタン銀座、女性のクールビズ提案 - MSN産経ニュース http://t.co/xCp1xQm “プランタン銀座の永峰好美常務は、「節電で我慢するのではなく、おしゃれに楽しみながら夏を過ごしていただきたい」と話した。”
10:48 from Tweet Button
明治安田生命、総代会もクールビズ導入  :日本経済新聞 http://t.co/M0OC0Fu明治安田生命保険は15日、節電対策の一環として、7月に開催する定時総代会でクールビズを導入すると発表した。会場の室温を調整した上で、役職員がネクタイを外すなどの軽装で対応する。”
by nosuitblog on Twitter