スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

6月3日(金)のつぶやき

00:58 from Twipple for Android
RT @chiki426: クールビズ・・節電は今年だけの話じゃない。夏場のスーツ、訪問する側もされる側も気にしなければいい。習慣を変えるのは、すごく違和感があるし、勇気のいることだけど、今年はいい機会なのでは?スーパークールビズ賛成!
00:59 from Twipple for Android
RT @checkerBoss: 今日タクシーの運転手が言ってた。70年代まではみんなクールビズ、冷房は今ほど整っていないし、暑くてやってられなかったって。では、誰がいつから、真夏にちゃんとスーツとネクタイを着るようになったんだろう。
00:59 from Twipple for Android
RT @koisurugakusei: 明日はクールビズでいく!!寝よ
01:00 from Twipple for Android
RT @tatsumaru: ウチの会社は超クールビズとかしないのかしら。くそ真面目にスーツで仕事なんかやっていたくない。
01:00 from Twipple for Android
RT @ikebuchi_s: クールビズというけど、そもそもそこまでスーツを着ることにこだわる理由ってなんだったのか
01:01 from Twipple for Android
RT @t_takeya: 就活で困っていることを学生から伺いました。節電でエアコンが止まっている中、採用側はクールビズでも学生はリクルートスーツで、説明会や面接で暑さが厳しいと。企業側からクールビズでよいと言われても、他の人がスーツを着ているとやはりスーツになる。これは ...
07:00 from twittbot.net
定期投稿画像:「鬼太郎」があしらわれたTシャツを着て仕事をする県庁職員(鳥取http://bit.ly/ji6gQX #coolbiz
08:02 from twittbot.net
【呼びかけ】アロハシャツ、かりゆしウェア、裾が直線のポロシャツはズボンの外です! #coolbiz
08:30 from Twipple for Android
RT @megdrr: 毎朝同じバスのサラリーマンがクールビズ化している…!
08:30 from Twipple for Android
RT @takato0106: 今日からクールビズ
08:30 from Twipple for Android
RT @kaorin_39: 今朝のbayfmで夏の就活、クールビズについて。リクルートスーツじゃなくてもいいよ!って言われても、社会人は対応できても学生は対応できないだろうと ←納得。やっぱり学生はじゃあ何着たらいいんだよ、ホントに平気?・・ってことで無難なスーツになるだろう。
08:31 from Twipple for Android
RT @OJRX2: クールビズ始めました。
08:32 from Twipple for Android
RT @c0225c: クールビズが始まったの?ジャケット羽織ってないサラリーマンがいっぱい。アロハシャツの人はいないのかな〜
08:32 from Twipple for Android
RT @no1pigeonboy: 暑いしワイシャツだけでいっか!クールビズ
08:35 from Twipple for Android
RT @hpageonne: おっちゃん連中はクールビズでノータイが多いな 9割5分ノータイや
08:36 from Twipple for Android
RT @saotic: おはよし!全然Tシャツでおkだったね サラリーマンさんクールビズしてほしい
08:38 from Twipple for Android
RT @_sachiko: 昨日、社内メールで回ってきたクールビズの案内。女性は「規定なし。ただし品位ある服装をお願いします」って書いてあった。品位って…w #wmjp
08:38 from Twipple for Android
RT @Satoko1206: 学生にもクールビズ
08:39 from Twipple for Android
RT @M_Chribo: 今日から暑くなりそうなのでクールビズ
08:39 from Twipple for Android
RT @yamatoshooou: 我がオープンハウスにもクールビズが導入され、6月からノージャケノータイになったでござる。
08:39 from Twipple for Android
RT @makimuramaho: 早速クールビズ
08:40 from Twipple for Android
RT @tokyomxtv: 朝のコーヒータイム。今日はクールビズで良かった天候。蒸し蒸ししそう。
08:40 from Twipple for Android
RT @merry_sansan: クールビズだ!
08:42 from Twipple for Android
RT @misakidematsuwa: クールビズ日和だなあ。
08:45 from Twipple for Android
RT @kenkobato: クールビズしてみたい。
by nosuitblog on Twitter