スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

福田首相や閣僚ら、「クールビズ」の一環として沖縄の民俗衣装「かりゆし」姿を披露(FNNニュース)

チェックしたニュース。

福田首相や閣僚ら、「クールビズ」の一環として沖縄の民俗衣装「かりゆし」姿を披露(FNNニュース)

以下引用

省エネルギーのために軽装を促す「クールビズ」の一環として、6日朝の閣議で、福田首相や閣僚たちが沖縄の民俗衣装「かりゆし」姿を披露した。
福田首相が、最後まで悩んで選んだという落ち着いた色合いの黒のかりゆしで登場すると、閣僚たちの間からはどよめきの声が上がった。
町村官房長官は「ちゃんと沖縄のことを考えているんだなあというふうに受け止めていただいたら」と述べた。
個性あふれるかりゆし姿の閣僚の中で、ネクタイを外しただけの閣僚もいるなど、それぞれの個性が光るクールビズ姿となった。
閣僚らがお互いに「ファッションチェック」をする姿も見られたが、福田首相は、直後の国会審議にはスーツ姿に着替えて現れた。

(06/06 10:45)

以上引用