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着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

東レ、今期の「クールビズ」の取り組みを強化(NIKKEI NET)

プレスリリースをみつけました。

東レ、今期の「クールビズ」の取り組みを強化(NIKKEI NET)


一部抜粋

今期「クールビズ」の取り組み強化について


 東レ株式会社は今期の「クールビズ」対応を積極化し、(1)6月1日〜9月30日に期間を拡大、(2)毎週金曜日を、「クールビズ・フライデー」に指定して来客対応時や全社会議も含めた全ての場面でクールビズ対応にて勤務すると定めるなど、取り組みを強化します。また、当社の「クールビズ」促進に向けた衣料素材事業においては、百貨店、量販店、大手小売店をはじめ、アパレルメーカーとの取り組みで清涼感のある素材や通気性の良い素材などを積極的に投入し、「クールビズ」対応の企画商品を拡大して参ります。

 「クールビズ」は一昨年から政府の推奨により全国的に実施され、「チームマイナス6%」(京都議定書の目標を達成するための国民的プロジェクト)の一環として展開されています。当社も、これまで、6月21日(夏至)〜9月23日(秋分の日)の期間で、東京・大阪・浦安の3本社オフィスならびに技術センター(滋賀)などの事務所において、軽装奨励、室内空調温度を28℃に設定するなど「クールビズ」対応を行って参りました。

 今年は環境省の主導の下、「クールビズ」推進に向けた新企画「COOL BIZ EXECUTIVES」(クール ビズ エクゼクティブス)で「チームマイナス6%」賛同企業の代表者をモデルとした「クールビズ」ファッションポスターが制作され、6月から東京・大阪の主要な駅やインテリジェントビル、新聞広告に掲示・掲載される予定です。当社は、代表取締役社長・榊原定征がポスターに登場し、「クールビズ」推進に協力することとなりました。

以上抜粋

業界からの浸透を期待したいですね。