スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

全閣僚、かりゆし着用へ 6月1日閣議で(Yahoo!ニュース)

チェックしたニュースを。

全閣僚、かりゆし着用へ 6月1日閣議で(Yahoo!ニュース)

以下抜粋
5月11日16時0分配信 琉球新報
 【東京】安倍晋三首相は11日午前の閣僚懇談会で、6月1日から夏季軽装「クールビズ」期間が始まるのに合わせ、当日の閣議で沖縄のかりゆしウエアを着用するよう全閣僚に指示した。
 閣議後に行われる閣僚懇で塩崎恭久官房長官クールビズの開始に触れたのに対し、高市早苗沖縄担当相が「かりゆしウエアの普及は地球温暖化防止への寄与に加え、沖縄の地域特性や優位性を生かした産業振興にも非常に重要だ。各閣僚に率先して着てもらい、服装の選択肢の1つに加えてほしい」と提案。安倍首相が「6月1日はかりゆしウエアを着用するように」と述べた。
 クールビズ期間は9月末まで。5月23日に自民党本部、同25日に内閣府がある合同庁舎4号館でかりゆしウエアの展示即売会が開かれる。
最終更新:5月11日16時0分 琉球新報

以上抜粋

日本のトップから変えていくことが、末端の我々に波及する第一歩だと思います。