スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

平成18年度 官庁訪問について(近畿経済産業局)

チェックしたリリースを。

平成18年度 官庁訪問について(近畿経済産業局)
以下抜粋

○ 官庁訪問について

 平成18年度国家公務員?種試験の第1次試験合格者の皆様を対象に、近畿経済産業局官庁訪問を下記のとおり開催します。 (当局採用希望の方は必ず本官庁訪問に御参加下さい。)
 当局では、皆さんに職場の雰囲気を感じ取っていただくために、 全体説明のほか、若手職員・ベテラン職員の体験談をお聞きいただく機会を設けております。 第一線で活躍する先輩職員の具体的な業務説明・体験談等を聞いて、 当局で働くイメージを膨らませてください。

 当局の様々なお話をお聞きいただき、疑問点があれば御質問もどしどしして下さい。 皆様の御参加をお待ちしております。

 なお、当局では地球温暖化の防止及び省エネルギーに資するため、6月1日から9月30日までを夏季の軽装期間としています。
 これに合わせて、館内の冷房の温度を高めに設定しておりますので、官庁訪問に際しては、体調管理などのため軽装(ノーネクタイ・ノー上着)をお勧めいたします。当局職員も、官庁訪問は軽装で対応させていただきます。

以上抜粋