スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

【意見募集】クールビズを取り入れていますか?(livedoorニュース)

見つけたWebアンケートを。

【意見募集】クールビズを取り入れていますか?(livedoorニュース)

以下抜粋

シングルイシューの意見
ライブドア・ニュース 07月03日】− きょう3日のシングルイシューのテーマは、“環境省が提唱する「クールビズ」が去年に引き続き、今年も6月から始まり、およそ1カ月が過ぎました。クールビズとは、エアコンの設定温度が28度でも快適に過ごせる、夏の軽装のことです。あなたの職場などでは、クールビズを取り入れていますか?”です。「取り入れている」「取り入れていない」の投票と、ご意見を投稿してください。(投票・投稿はこちらから!  締切は7月1日午後3時です)

いただいた投稿は、生配信番組「動画ニュース ライブ!」で紹介し、解説を交えながら、議論を深めます。みなさんの声を、お待ちしています!!

また、30日のシングルイシュー“小泉純一郎総理は日本時間29日深夜に、ワシントンのホワイトハウスで、ブッシュ大統領と会談を行い、世界規模での日米の連携強化をうたった共同文書「新世紀の日米同盟」を発表しました。あなたは、「新世紀の日米同盟」を評価しますか?”の最終結果も、きょうの番組内で発表します。

◆『シングルイシュー』は、「動画ニュース ライブ!」の目玉企画。月曜から金曜の毎日、日替わりでテーマを設定し、みなさまに、賛成か、反対かの投票と、意見を投稿していただくコーナーです。テーマの発表は、午後3時。投票・投稿ともに締め切りは、翌日の午後3時です。【了】
2006年07月03日17時29分