スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

きょうからクールビズ 動画(RNCニュース)

クールビズ施行のニュースを。

きょうからクールビズ 動画(RNCニュース)
6/1 18:10

以下抜粋

男性の「ノーネクタイ、ノー上着」を推奨する「クールビズ」がきょうから香川県庁などで始まりました。
私もクールビズのシャツなんですが今年はどんなデザインが売れ筋なんでしょうか。
強い日差しが照りつける今朝8時すぎ、涼しそうな軽装で出勤したのはきょうから「クールビズ」に取り組む県庁の職員です。
県での取り組みは2年目、今年は県主催の会議への参加も軽装を徹底するなど更なる職員への定着を目指しています。
また国が取り組む温室効果ガス削減活動に合わせて室内の冷房は常に28度に設定されており窓の開閉ができない県庁の本館では「クールビズ」は職員にとって嬉しいようです。
それでは毎日着るシャツにこだわりはあるのでしょうか・・
三越高松店でのクールビズ用ワイシャツの売り場ではボタウンダウンで襟腰が高いものが売れ筋だそうです。
品切れだった去年を教訓に今年は品揃えを1・5倍に増やし柄物の種類も豊富にしました。
民間企業にも浸透してきた「省エネルック」シャツ選びにセンスをだして自分なりのおしゃれを楽しんではいかがでしょうか?

以上抜粋