スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

バンビオ1番館で環境施設見学会 長岡京 温暖化防止でイベント(京都新聞)

チェックしたニュースを。

バンビオ1番館で環境施設見学会 長岡京 温暖化防止でイベント(京都新聞)

─以下引用─
 京都府地球温暖化防止活動推進員乙訓連絡会は7日、長岡京市神足のバンビオ1番館で環境施設見学会を開催した。同推進員や市内の小中学校職員ら75人が参加し、同館に設置された太陽光発電などの環境施設を見学して、温暖化防止対策について考えた。

 同連絡会は乙訓2市1町の推進員が集まり、昨年9月に発足した。これまでは、それぞれが各地域の環境関係イベントに参加することはあったが、今回初めて集まり、イベントを催した。

 開会式では、同連絡会で世話人を務める鵜野高資さんが「素晴らしい環境設備を見学して、今後の活用を考えてください」とあいさつした。その後、参加者たちは同館地下の雨水貯留設備や、屋上から隣接するバンビオ2番館の太陽光発電屋上緑化設備を見学した。

 また、府地球温暖化防止活動推進センターの浅岡美恵運営委員長が「温暖化防止活動今年の課題」と題して講演。「温暖化による災害の保険の支払いなど、環境だけでなく経済にも影響を与えている」といった説明に、参加者は耳を傾けていた。
─以上引用─

温暖化の原因のひとつも解決出来ないでいれば、全部の解決も無理ですね。
社会人にとってはやっと服装に着目されてきたかというレベルですから。