スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

三重 地球温暖化防止「ウォームビズ」PR 県が市町村と企業にポスター配布(中日新聞)

チェックしたニュースを。

三重 地球温暖化防止「ウォームビズ」PR 県が市町村と企業にポスター配布(中日新聞)

─以下引用─
 地球温暖化対策として暖房の設定温度を下げ、重ね着などでしのごうという「ウォームビズ」をPRするため、県はポスター千七百枚を作製し、県内の四十一市町村や企業約五百社への配布を始めた。

 ポスターは、縦七十三センチ、横五十二センチで「地球温暖化防止のために 寒いとき、私は着る」という標語を記載。「暖房温度を二〇度(できれば一九度)を目安にしましょう」と呼び掛けている。

 県環境森林部は「暖房に頼りすぎないビジネススタイルへの理解を広めたい」と話している。

 (紙山直泰)
─以上引用─

寒ければ着る。暑ければ外す。
これが基本ですよね。この基本を蔑ろにするような日本でのビジネスマナーといわれるものは絶対止めるべきですよ。