目指せ定番! 「クールビズ ファッションショー」(FujiSankei Business i.
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目指せ定番! 「クールビズ ファッションショー」(FujiSankei Business i.
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─以下引用─
ココロは早くも来年の夏? 地球温暖化防止を推進している「チーム・マイナス6%」は8日、東京・有明の東京ビッグサイト(江東区)で2006年のクールビズを呼びかけるファッションショーを開き、日本コカ・コーラの魚谷雅彦社長やカゴメの喜岡浩二社長ら経済人もモデルとして登場。オンワード樫山やダーバン、三陽商会、ユニクロ、ワールドのアパレル5社の夏のスタイリングをアピールした。
一方、海の向こうのカナダでは、小池百合子環境相が開催中の「第1回京都議定書締約国会合」の会場でクールビズの取り組みを紹介、その成果について、「100万世帯の1カ月分の排出量に相当する二酸化炭素(CO2)が削減できた」とPRした。
─以上引用─
商魂があってもアパレル業界が提案してくれれば、それでいいと思います。
また海外(特に日本より北に位置する国)にもこの動きが知られて、日本の夏は厚着出来ないことを理解して欲しいですね。