スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

日中韓環境相会合、黄砂など共同研究(TBS NEWSi)

チェックしたニュースを。

日中韓環境相会合、黄砂など共同研究(TBS NEWSi)

以下引用
 日本と中国、韓国の3ヶ国の環境大臣による会合がソウルで開かれ、黄砂や酸性雨などの問題などに引き続き、共同で取り組んで行くことなどで合意しました。
 今年で7回目となる日中韓3ヶ国の環境大臣による会合は22日と23日、韓国・ソウルで開かれました。
 23日に発表された共同声明では3ヶ国共通の課題である黄砂の問題について、情報を共有し、共同で観測を進めていくことや深刻な問題となっている酸性雨の問題などについても引き続き、共同で対策を研究していくことなどで合意しました。
 また、会合では廃棄物を削減し、再利用を促進する「循環型の社会の構築」を目指すことを確認するとともに、日本の小池環境大臣からは地球温暖化防止のために日本で行われた「クールビズ」の取り組みも紹介され、今後、各国の環境問題を担当する省庁などでも奨励していくことで一致しました。(23日22:12)
以上引用

日本の持ち出しなどなく実現されればいんですが。