スーツ・ネクタイなんて要らない!はてな版

着用による健康被害、過度なエアコン設定で環境への影響はどうでしょう。クールビズ賛成!ノーネクタイ・ノージャケット浸透を!

県がきょうからノーネクタイ、ノー上着(KTS 鹿児島テレビ)

トラバ・コメント企画「ノータイノージャケに少しでも関心があれば打ってください!」

以下記事
県がきょうからノーネクタイ、ノー上着 [6月1日(水) 10時54分]
 地球温暖化防止や省エネ対策として政府はノーネクタイ、上着なしでの勤務、「クール・ビズ」を呼びかけていますが、きょうから県の各機関でもノーネクタイの取り組みがスタートしました。
 このノーネクタイ運動は県が去年、一部の部局で実施したのに続いて今年から本格的に行うもので、知事部局のほか県教委や県警なども取り組みます。
 けさ県庁に出勤する男性職員の半数以上はノーネクタイ、上着なしでしたが、一部の幹部職員は「県庁外での会議に出席するのでネクタイは外せない」と話していました。
 夏場、県庁の空調は28度に設定され、暑く感じることも多いため職員は軽装での勤務を歓迎していました。
 このノーネクタイ、上着なしの勤務はきょうから9月末まで実施されます。
以上 KTS NEWS 引用
http://www.kts-tv.co.jp/news/index.php?idnumber=7062